10/02/28 12:05

日本の仏料理は量が少なすぎ。

こういう料理や酒文化論はもちろん結論や正解はないのでしょうが私は好き
ですしとてもおもしろかったです。

私もたまに食べる日本の高級フランス料理はなんでこんなに量が少ないのだろうと
常々思っていましたからそんな背景があったのかと頷かされます。
まったく満腹感も料理の基本要素ですのにこれの欠ける日本式仏料理は片手落ちというか
損をさせられた気分になることがあります。全ての店ではないのでしょうが。
もっとも女性などはそれで充分なようですのでコース料理でみんなを満足させるのは
無理というべきかも知れません。足りないならケチらずにアラカルトを頼めと言われそうですが。

といっても味はいまいちで量だけはもて余す英国式もいいかげん辟易した記憶があります。
パリはいいですね味も量も的確で、とりわけ料理のつなぎの小品が気が利いているというか。

極めて個人的感想でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/02/28 18:13

Re: 日本の仏料理は量が少なすぎ。

>こういう料理や酒文化論はもちろん結論や正解はないのでしょうが私は好き
    ですしとてもおもしろかったです。

ありがとうございます。一部の方は長引いてる事にあまりいい印象をもってないのかと思って、
    初質問した私としては、単に疑問に思った事を質問しただけなので・・どうしたらいいのかと。

少し話はずれましたが、質問から話が広がって面白いと思ってくださってよかったです。

>とりわけ料理のつなぎの小品が気が利いているというか。

同意見です♪

• いいね! 0
    • コメント 0件