Q&A

アナハイム駅からディズニーランドまでのバスの乗り方を教えてください。

公開日 : 2014年06月14日
最終更新 :

アムトラックでアナハイム駅まで行き、そこからディズニーランド近くのハワードジョンソン アナハイムへ宿泊します。

バスAnaheim Resort Transit(ART)に 乗ろうと考えています。
バス停は何番に乗れば一番よいでしょうか?
(路線が何本かあると聞いたので)

トランクを持って移動しているので先に調べておきたいと思い質問しました。


ご存知の方があれば、ハワードジョンソンアナハイムに一番近い停留所、バスの切符の購入方法なども教えていただけると幸いです。

あまりバスの本数がなければ、タクシーも選択肢として考えています。
タクシーご存知であれば教えてください。
ちなみに、早朝や深夜ではなく、アナハイム駅到着は午後~夕方を考えています。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 私もタクシーをお勧めします。

    他の方も書いていらっしゃいますが、
    10~15ドルくらいで済むと思いますので、
    タクシーをお勧めします。
    ずいぶん前ですが、ディズニーランドホテルまで乗った時は
    12ドルくらいでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:アナハイム駅からディズニーランドまでのバスの乗り方を教えてください。

    去年、アナハイムヒルトンからアナハイム駅まで2往復しました。
    タクシーの場合はメーター使って大体10ドル+チップくらいです。

    リゾート周辺からアナハイム駅行きのバスや駅からリゾート行きのバスは見かけませんでした。
    ルートしてはあるのかもしれませんが、あの辺の公共バスって、いったいいつ来るのやらって感じです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/06/14 07:54

    Re: アナハイム駅からディズニーランドまでのバスの乗り方について

    ART は最近できた。といってももう10年ぐらい経っている。ART のルートマップは複雑でみずらい。AMTRAC のページにROUTE 15 お乗りくださいと書いてあります。たぶんスタジアムのほうへ少し行くと思う。
    http://amtrakcalifornia.com/destinations/disneyland
    ルート15の時刻表
    http://www.rideart.org/schedules/route-15/
    30分に1本

    HJ INN はこのルートにはないからDisneyland Resort Main Transportation Cente でROUTE 7に乗り換えなければならない。
    http://www.rideart.org/route-map/
    このバスは観光用シャトルなので、一般の人はのらないと思う。

    一般の路線バスはOCTA というやつで、Katella まで歩く。Route 50 (30分に1本)でthe Katella-Harbor Boulevard  でおりて、ART に乗り換えなければならない。
    http://www.octa.net/eBusBook/RoutePDFNew/route050.pdf

    Katella Avenue は歩道のないところもあるから近くても歩かないほうがいいと思う。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーのほうが

    地図でみてもたった2.5マイルで、Google Mapでも車で8分くらいです。
    荷物がなければあるける距離(歩きたくないがウォーキングではこのくらい歩くのは簡単)です。
    15%のチップを足しても、タクシー料金はそれほどかからないでしょう。
    駅にはいつもタクシーがまっています。
    大きな荷物のとき、こちらでバスに乗ることはお勧めしません。
    トランクがゆれて誰かにぶつかっても、けっこう大げさに騒ぐ人がいますから。
    混んでいたら乗車を断られます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件