Re: Paris ~ St Malo のTGVがあります。

一昨年、パリからTGVでサンマロへ、そして翌日
モンサンミッシェルへバスで行きました。

サンマロからモンサンミッシェルへの
バスはそんなに本数が無かったように記憶しています。

サンマロはとてもステキな街でしたよ。
(もしかしたらモンサンミッシェルより…)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答、ありがとうございます。

お二人様お返事いただき大変感謝しております。

鉄道のサイトもでてきました。同じものを見ていたのにどうしてでてこなかったのか・・・
    三種類の値段がでてきましたが何か違いがあるようですね?それも教えていただけますか?
    ひとつを選んでクイックすると予約に到達するのですね?そこで座席指定も得られるのですね?
    印刷してフランスの国鉄駅窓口でチケットに交換する。という手順で・・・

サン・マロからモンサンミシェルへ行くのは大変ですね!バスの9:40は全然無理だし16:30は遅すぎるし・・・翌日、日曜日に向かった方がいいかしら? タクシーでポルトソンへ行きそこからサン・マロまでバス。ポルトソンからサン・マロまでのバスの調べ方を教えていただけますか?

それともうひとつ質問!本を見るとモンパルナスからでるTGVが3本しか載ってないのですが、レンヌからのバスに合わせるとこれだけなのでしょうか?レンヌからモンサンミシェルへいくバスの時刻表も確信持てず四苦八苦してます。

質問ばかりですいません。ご回答のほど宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 回答、ありがとうございます。

値段は需要と供給で使いやすい時間は高くなります。
    いつ行かれるかわかりませんが、値段はだんだん高く
    なりますので早く予約されるほうがいいですね。

出発は9時発で行く方が多いと思います。

予約の時TGVとバスを通して
    パリ→モンサンミッシェルで入力した方がいいかと思います。

全体でどういうスケジュールかわかりませんが、
    パリ→サンマロ一泊→モンサンミッシェル一泊 が時間的にも
    無駄がなくよろしいかと思うのですが、変更はできないんですよね?

あせらず、がんばってください。 私も同世代です。

• いいね! 0
    • コメント 0件