10/02/28 09:51

Re: ビジネスクラス

ビジネスクラスは高いので、自分の費用で乗るなら、真剣に検討しよう。
欧州系と日系なら安いものでも1人30~45万円、2人なら航空券だけで60~90万円と、旅行費用に占める費用は大きくなる。

食事と同じで、自費で食べる1食1万円以上なら真剣にに味わうけど、おごりや社費ならなんとなく食べてしまいます。自分のお金なら費用の対価として真剣に味わいます。
これと同じで、ビジネスクラスも社費なら何と無く乗るでしょうが、自費だと真剣に吟味しますよ。
個人の好みで、サービス・食事アルコール・シートなどの内、何を重視するかで、選択しましょう。
自費で乗った、搭乗経験の多い回答者が、いろいろ教えてくれるはずです。

私は、今回選択された航空会社のビジネスクラスはまだ利用していないので、比較出来ませんが、
チェックすると全日空の場合は、利用する便が777型機かどうかで、シートが全然ちがうと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• kiyaさんへ

おっしゃる通りですね。
    今回はマイルを使っての旅行ですが
    180000マイルをためるには出張などは含まれず
    プライベートの旅行と陸で(笑)せっせと貯めたものなので
    フリートラベルとはいえ、かなり真剣になってしまいます。

少しでも快適に・・・特に帰りの便は!と考えています。
    ANAは777となっているんですが同じ777でも2種類あるみたいで
    どちらになるのかは今の時点ではわからない?!ようです。
    ANAを選ぶのは、180度フラットシートの快適さのみを重視・・・なので
    違うシートだとどうなんでしょう?
    ホテルの手配もまだなので、エアラインで悩みすぎですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 777

ANAのマイレージをチマチマ貯めて、何とかビジネスにアップグレードしている者です。

全日空の新型ビジネスクラス(フルフラット、スタッガード配列)は元々二月からニューヨーク線に投入の予定でしたが、例の小糸工業のデータ改竄により四月に延期になりました。質問者が何時乗るのか明示されてないのですが、欧州線にこの座席が投入されるまでにはかなり時間がかかるものと思います。小生こと、この夏(八月末)には間に合わないものと諦めています。

なお、現在のビジネスクラス(ライフラット)でも747と777では若干差があります。777の方がやはり新しくて、ほんの少し快適です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Yarlan Zeyさんへ

マイレージ、我が家も殆ど今は陸で貯めている状況です。

ニューヨーク線導入が遅れる旨、ANAから連絡がありましたね。
    欧州線は未定と聞いていたんですが、8月末に間に合うといいですね!

747と777の違い、777の方が快適なんですか?
    座席表は見てみたんですが・・・機種とかってなると
    今一つ違いがわからなくて。。。
    現時点では欧州線はフルフラットではないのですね。
    以前搭乗した時に180度だったように記憶していたんですが・・・
    勘違いだったのかもしれませんね。。
    もう少し調べてみます。