出来るかも・・・

Revoirさん、どうも。

外灘の夜景は、たしか、9時半までだったか・・・
まあ、いずれにしても、8時までには絶対、外灘までは行けると思います。
ああ、そうか雑技を見た後、どうかということですね・・・
となると、どうなるか・・・
雑技は何時に終わるのでしょうか?
いや、雑技の前に行けるかもしれませんね。

朱家角へは上海体育館からのバスで早めに行き、
昼前に、人民広場行きのバスで、帰ってくるのが良いでしょう。
それを、やったのは4年以上前ですが、その様子は下記をご覧ください。
「上海・朱家角は気軽に行ける水郷観光地」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10037743/
1時ごろに人民広場に戻ってきたとしまして、
そこから8号線に乗り、延吉中路駅で降り、隆昌路へ行き、
隆昌公寓を見て、再び人民広場に戻ってくるのが3時。
人民広場で2号線に乗り換え、静安寺まで行き、南京西路で出るのが3時半。
そこから、ぶらぶら、南京西路、南京東路を行き、外灘を散策して5時半。
フェリーで黄浦江を渡るのが、いいんですが、いまは、フェリー乗り場遠くになりましたので、
観光トンネルで陸家嘴(浦東の突端)へ行き、濱江大道を散策して6時半。
985路バスで打浦橋で降り、歩いて白玉蘭劇場へ・・・7時半過ぎるかも。
バスでなく、地下鉄2号線で世紀大道まで行き、そこから9号線に乗り換えて
打浦橋駅まで行くほうが、早いかな・・・。
タクシーなら、もっと早いかも。
雑技は何時に始まるのか・・・7時というなら、ちょっときついでしょうね。
ということで、時間を見ながら、最後の浦東をあきらめるか、どうするかですね。

外灘&濱江大道周辺図は下記を・・
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/17312764/src.html

打浦橋周辺図と白玉蘭劇場の位置図は下記を・・・
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/12509375/src.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/02/28 16:31

    Re: 出来るかも・・・

    井上@打浦橋@上海さん、詳細なアドバイス、本当にありがとうございます^^!

    >外灘の夜景は、たしか、9時半までだったか・・・
    到着日(ホテルや到着時刻などはまだ未定ですが)に消化できそうです。
    ついた日にはできれば地下鉄の乗り方や街の感じなんかを知っておきたいので、
    夕食&散歩がてら外灘に行ってみようと思います。

    となれば
    >朱家角へは上海体育館からのバスで早めに行き、
      ~
    >ぶらぶら、南京西路、南京東路を行き、外灘を散策して5時半。

    で切り上げられそうです。
    白玉蘭劇場の雑技は7時30分~9時までだそうです。
    ここからは何か口に入れながらゆっくりと白玉蘭劇場に
    向かえばよさそうですね。バスではなく地下鉄が時間的に確実でしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    出来るかも

    出来るかもが正解です
    出来ないかも知れません」。

    • いいね! 0
    • コメント 0件