退会ユーザ @*******
10/02/27 23:50

Re: Re: 訂正します・・・もう一度

こんばんは

 ライン下りとケルン大聖堂を両立できると書きました。ところが
リューデスハイム訪問を組み込むとむずかしくなることが分かりました。

ケルンの大聖堂:
10月は22:00まで入れますが、塔に登れるのは17:00まででした。

リューデスハイム発14:15 ~ ザンクト・ゴアール着15:55
この船は問題外になります。
ザンクト・ゴアール発16:38の電車がケルンに着くのは18:24です。

リューデスハイム発11:15 ~ ザンクト・ゴアール着12:55
この船でしたら大丈夫です。

でも今度は朝が大変になります。
フランクフルト中央駅からリューデスハイム方面行きの電車が意外に少なく、
07:53発 ー 09:01着 (乗り換えなし)
次は08:17 -ヴィースバーデン乗り換えー 09:44着

リューデスハイムでゆっくりできるには07:53の電車で、
08:17の電車では無理でしょう。11:15の船はここが始発ですから、
11時頃には乗船できた方がいいです。

リューデスハイムでライン下りの船に乗るだけにしてケルンに
向かう場合もフランクフルト発08:17の電車に乗る必要があります。
(小さな町を散策する時間は十分とれます)
次の電車は09:53発 - 11:01着で、これだと船の乗り場に
走ることになりかねません(同じラインの岸辺にありますが)

まとめるとこうなりそうです。
ライン下りとケルン大聖堂訪問にはフランクフルトで08:17の電車に乗ります。
(リューデスハイムの町歩きはできます)

リューデスハイムで丘に登ってラインの風景も楽しむには07:53の電車に乗ります。

なお、ケルンからフランクフルトに戻る鉄道は
17:55発 - 19:13着(1回乗り換え)
18:20  - 19:41 (乗り換えなし)
など。

とりあえずURLのみ貼っておきます。
船の時刻検索
http://www.k-d.com/englisch/index.html

ドイツ鉄道の時刻検索
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld=212.145&rt=1&newrequest=yes&










  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: 訂正します・・・もう一度

    るりしジみさま

    訂正ありがとうございます。

    詳細に書いていただいて嬉しいです。

    7:53の電車の方が乗り換えもなく
    初心者の私にはいいかなって思っています。

    しかも散策の時間も楽しめますしね!

    フランクフルトの帰りの電車も
    18:20の乗り換えなしなら
    なんとか自分たちでいけそうかなって思っています。

    これを実行できれば、
    目的の2つ+αですもんね!

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件