退会ユーザ @*******
10/02/27 22:25

ありがとうございます!

JORGEさんへ 本当に感謝です!
詳しくて、貴重な情報、本当にありがとうございます。
神旺商務酒店についても、JCBを通して予約するとお得になるなんてことも
全然知りませんでした。
評判もいいようで、私一人であればぜひとも宿泊したいホテルなのですが、
お風呂は足を伸ばしてゆっくりと入りたいという母のことを考えると、
神旺商務酒店は、残念ですが見送ろうと思います・・・。ぜひ次回!

やはり老爺大酒店でしょうかね。
エアコンのことも解決したので、安心しました。

余談ですが、選択肢にあった3つのホテルすべてにメールで問い合わせをしてみました。
福容大飯店の回答が一番良かったんです。
その反対に、老爺大酒店の回答と言ったら、私は日本語と英語の両方でメールを書いたのですが、
私以上に拙い英語で返事をくれまして、私の名前も間違える始末で・・・。
長栄桂冠酒店は、可もなく不可もないメールでした。
メールでの対応がすべてではありませんが、
思い切って福容大飯店に宿泊してみようかなーという気持ちと葛藤中です。

出発はまだ先なので、ゆっくり考えたいと思います。
JORGEさん、ご親切に本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/28 16:17

メールへの対応

ですが、あまりサービスとか従業員の質とかとは関係ないと思います。

あくまで私の経験からだけなのですが、台北でも予約後、ホテルからメールが
    入り、チェックインの時間(先払いなのでカードギャランティーは有効のはず)と
    一人だったので、二人用部屋を一人で使うさいのベッドの選択に関しての
    問い合わせでした。返事じたら、予定時刻の一時間後までは部屋を確保して
    いるという思えば変な内容。それでも、ベッドの種類を聞くなんて少しは
    期待できるかな?と思いきや。夜の8時過ぎに入ったら、部屋が準備できて
    いない・・・でした。この落差は何だろうかと。

日本語ができても、臨機応変な対応ができない、その逆で、たどたどしい
    (英語に関しては日本人相手ははむしろダメで、世界的チェーンで海外の
    ビジネスマン相手はきちんとできます)日本語や英語でも対応はしっかり
    しているところがあります。あまり関係ないと思います。むしろ、
    メール(以前はFAX)の対応が良いことは、落差が大きかったりします。

福容大飯店でも良いのでは?ただし、不便ですよ。休日は建國南路の玉市・花市
    が目の前なので、楽しめる?かな。それ以外は不便でしょう。
    バスタブはそれほど長いタイプではないと思います。唯一の問題は場所だけ
    だと思います。ただし、歓楽街にある訳でもないので、周囲も健全な環境だろうし
    (台北の歓楽街は別に猥雑なイメージもないのですが)、悪くはないでしょう。

徒歩5分でデパートや飲食店(ああ、老爺大酒店からも近いのですが、神旺商務酒店
    ならさらに近いところに、珍珠奶茶:パールミルクティー発祥の店と言われる
    春水堂がある)が豊富にあり、ブティック、お茶屋、マッサージ店が乱立している
    というのは代え難い魅力です。

最後に、悩んだ時は両方泊まるという手があります。良くやる方法。
    初めての土地で、ホテルに失敗したら一生後悔すると思うときや、
    評価が分かれるホテル、できたばかりのホテルなど。朝食なんか、3日も
    同じもの食べると飽きるし。

• いいね! 0
    • コメント 0件