Re: 新婚旅行でドイツを予定しています。(長文です)

☆こんばんは&ご結婚おめでとうございます☆

僭越ながら、1番最初にアドバイスしたいのが、新婚旅行は、出来れば送迎・移動車付きのパッケージ旅行をおススメします^ ^せっかく一生に一度の新婚旅行なので、トラブルに巻き込まれたり、言語の問題で手を煩わされたりしたら、残念ですよね。冒険型旅行がお好きなご夫婦でしたら、それでも良いのかもしれませんが、のんびり旅行を望まれているようですしね^ ^ 一方、2人のプライベートな時間を楽しみたいですから、フリー日が多くついているプランを選ばれてはいかがでしょうか?あと、私は経験がないのですが、旅行代理店にお2人のオリジナルプランを作ってもらうことも可能のようです。掲載なさった現地ツアーは英語のようですね^ ^もしかすると、かなりのドイツなまりの英語かもしれません。

Q1.プラン自体は強行には感じません。ただ、移動がスムーズに出来ないと、少し辛く感じるかもしれません。スーツケースを持っての、電車やバスの手配や移動は結構ストレスになります。ただ、ドイツ人は英語は割りと話せるので、そこは安心ですね。

Q2.ノンシュヴァンシュタイン城 3時間で十分ですよ☆ 必見です!旅行のハイシーズンだと、混雑しますが、旅行されるシーズンの混雑具合を代理店の現地オフィスなどで確認してもらうと良いと思います。私が参加した現地ツアーはノンシュヴァンシュタイン城の他にルートヴィヒ2世が建てたお城2つも廻って1日でした。

Q3オーストリアはマストです!ご飯も美味しく、東欧の薫りもあって、大好きな国です。Radisson SAS Palais Hotelに宿泊しましたが、良かったです。街中も動きやすいと思います。ローテンブルクは、ロマンティック街道の方ですよね?ザクセンの方であれば、ロマンチック街道もマストです!

Q4.奥様もビール好きなら絶対に行かれるべきでは?^ ^ ビールだけでなく、市全体の盛り上がりや、デコレーションも見どころなのではないですか?お酒が一切ダメな私でも、行ってみたいと思います^ ^ 新婚旅行なのですから、ちょっと頑張っちゃう、もしくは、早割や披露宴会場からの紹介割引などを活用して、上手く予算を作り出せると思います。値段よりも、ホテルの空きが気になりますね。

Q5.新婚旅行は、ゆったり余裕を持って楽しんだ方が良いと思います!私達ものんびり旅行でしたが、観光もショッピングも基本コースは出来た上で、ゆったりと結婚準備の疲れもとれて、ほんとうに良い思い出です☆
ちなみに、私は学生時代に全くの個人旅行でドイツを周遊しましたが、とっても良かったです。米国に住んでいたので、英語は話せるのですが、それでも交通・移動(新幹線なのに、満席で床に座って何時間ということも)・食事(レストランの場所やメニューが分からない(笑)などで、帰国後はちょっと疲れていました(^^ゞ

あまりインフォマティブではなかったかもしれません(^^ゞ 
私達ののんびり新婚旅行の旅行記が旅スケにあがっていますので、よかったらご覧ください☆

おめでとうございます!



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 新婚旅行でドイツを予定しています。(長文です)

    morolinさま

    はじめまして
    アドバイスありがとうございます。

    旅スケ日記拝見させていただきました!

    やはりパッケージツアーの方が断然安心ですよね。

    時期的なものかもしれませんが、目当てのツアーがなくて・・・。

    でもフリー時間が結構あるツアーを見つけれれば
    足を伸ばして目的場所にいけるかもしれませんね!

    あと、オリジナルプランの件、初めて知りました。
    通常の大手代理店なのでもお願いすると
    やっていただけるんでしょうかね・・・。
    こっちの方も調べてみますね!

    オーストリアはマストですか!
    なんだかどんどん欲ばかり出てきてしまっています(笑)

    交通手段と荷物が本当にネックになっています。
    ツアーの件も含めて再検討してみますね。

    ありがとうございました!


    • いいね! 0
    • コメント 0件