Q&A

バリ島でワールドカップを観戦したい

公開日 : 2014年06月11日
最終更新 :

皆様、是非ご教示ください。

まもなくワールドカップが開催されますが、バリ島で日本の試合をリアルタイムで観戦出来る所はありますか?

今回のブラジル大会では、日本の試合はNHKと日本の民放にて放送です。

滞在先のホテルのテレビで観ることができないのではないかと不安で夜も眠れません。
来週からバリ島だというのに、ホテルのテレビで観られるのかどうかわからない不安で、未だ予約出来ない状態です。

それか、どこかにいけば確実に日本の試合をリアルタイムで観戦することができるのでしょうか。

試合が明け方ということもあり、スポーツバーなどはオールナイトで営業しているのでしょうか?
録画で観るのではなく リアルタイムで観たいのです。

皆さまからの情報提供を何卒お願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 14/06/12 12:10

バリ島でW杯を見る方法

こんにちは。
    バリ島在住者です。

インドネシアでは同じTV局でも、地上波とケーブルTV放送・衛星放送の2種類が有ります。
    サッカー中継するのは、地上波の方のみです。
    ケーブルTV放送・衛星放送では、放映されません。
    (ケーブルTV会社に確認済み。)

バリ島の中級以上のホテルの場合、私の知る限り100%、ケーブルTV放送・衛星放送を使用しています。
    ですから、中級以上のホテルに宿泊する場合、サッカー中継を見る事は出来ません。
    逆に格安ホテルの場合、TVが無い場合が有りますが、TVが有れば地上波を見る事が出来ます。
    でも電波状態が悪い事が多いです。

ほぼ間違い無く見る事が出来るのは、ネットを使った日本のTV放送受信です。

【例】
    1.Key Hoie TV(但し、費用を支払わないと音声が途切れ途切れで、かつ数分で切断される。)
    2.USBタイプのTV受信装置(16,800円程度で売っています。)
    3.日本の自宅にTV放送をネット送信出来る装置を設置する。
    4.その他各種方法。

1.〜4.は、ネット検索すれば分かると思います。
    但し、私自身は2.〜4.を試した事は無いので、自己責任でお願い致します。

ケーブルTV局に確認した時、かなり高い費用を支払えば、視聴出来る様な事を言っていましたが、意味が良く理解出来なかったので、割愛します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

持っています。

2のUSBあります。
    以前、購入しました。
    が、海外では使った事がないので本当に映るかどうかわかりません。。

専ら、国内でしか視聴経験なしです。
    しかし、今回はPCは持参しないのでダメですよね。

安宿の方が確立高いとは 驚きですね。

うーん
    いろんな情報出て有難いですが、また悩む所です。
    1番いいのは スポーツバーでリアルタイムで観られたらいいです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 可能かも

インドネシアのローカルTV局「TV ONE」が生中継します。
    おそらくバリでも見れるのではないでしょうか。
    もしホテルのTVがだめでもスポーツバーなら見ることができると思います。
    朝なのでスポーツバーが開いているかどうか?ですが、恐らく大丈夫でしょう

• いいね! 0
    • コメント 1件

おぉ〜!

凄い情報ありがとうございます!

「TV ONE」ですね。
    ホテル決めるのに とても役に立つ情報です。

バリ島で観られるよう ホテル探しします。

• 14/06/11 16:52

可能性はあるかも?

ワールドカップの時期に何度かインドネシアを旅してたことがありますが、インドネシアの人たちは大変なサッカー好きで、出場もしていないのにワールドカップの時期は大変な盛り上がり様です。
    試合の時間になれば、通りにある集会所のTVや、店や家からも観戦の声や音が聞こえてきて、スポーツバーでも現地の人と観光客も大勢集まって盛り上がっています。
    バリではないですがジャワの安宿通りで、深夜の試合を見るのに1つのホテルのロビーのTVが解放されて、大勢集まってたこともありました。
    日本の試合結果が大きく新聞記事になってたこともありましたので、間違いなく関心は高いと思います。

確かに放映権もありますから日本の試合が確実にやってるかはわかりませんが、可能性はあるんじゃないでしょうか。
    明け方だと時間的にお店は開いてるかわからないですけどねー、クタのポピーズ通りなど安宿通りのような場所の方が、どこかしらでやってる可能性はあると思います。試合時間の掲示されたスポーツバーもありましたし、バックパッカーが多い場所はどこかしらに集まって観てますから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

記憶が正しけでば。。

アドバイスありがとうございます。
    そう言えば 以前にバリ島でワールドカップ日本戦をホテルのロビーで大画面で放映していたのを思い出しました。

今回は早朝なので、どうかとは思いますが期待出来そうですね。
    ワクワクしてきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/06/11 15:06

絶望的

ホテルのTVはまず無理。
    出場もしていない国の放送局が日本戦の放映権を買っている可能性はない。
    海外のスポーツ専門チャンネルが日本戦を流す可能性・・・多分ない。
    NHKワールドが見られるホテルだったとしても、NHKは自国のみ放映の契約なので海外で放送を流せない。
    http://nhkworldpremium.com/program/week.aspx?ssl=false&c=26#06

スポーツバー・・・TVが無理だからこれも×

PCを持参してストリーミングを観るのは可能かもしれないが、
    wifiなど回線が遅すぎて多分視聴不能だと思う。
    有線LANの使えるホテルで回線がサクサク・・・なら観れるかも。
    http://matome.naver.jp/odai/2138211805248961001

海外旅行しながら二兎を追うのは厳しい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありゃー!

そうなんですね。。。

以前、バリ島でワールドカップ日本戦をホテルのロビーの大画面テレビで観た記憶があったのですが、リアルタイムではなかったのでしょうかね?

ipadは持参するのですが、それでは観れないですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件