Q&A

ベネチア、フィレンツェ、ミラノの一日観光お勧めがあれば教えてください。

公開日 : 2014年06月11日
最終更新 :

ベネチアとフィレンツェに1日ずつ朝から夜までいる予定なのですが
うまく周れる方法があればと思い書き込みさせていただきました。

一応主要スポットやマップはネットで見てメモしましたが
手元にガイドブック的なものがないため
うまく周れるか心配です。

荷物はほぼないですし建物の概観や町の風景などを楽しむので
美術館など室内施設は時間が余れば程度です。

ベネチアはいろいろ高いと聞きましたので朝にバスでついた後
町をぐるっと回る船?を1度乗りあとは8時間ほどぶらぶら散策しようと考えています。
どう周るといい、どの時間にどこに行くべきなどあれば教えてください。

フィレンツェ、ミラノは今月下旬なのでまだ情報なしです。
お時間ある経験者の方よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 回答ありがとうございます。

相変わらず海外からこのサイトは重いのでまとめて返信させていただきます。

JORGEさん
    まず文章を最後まで読んでください
    荷物はほぼない(貴重品のみ)です。
    感覚的には買い物しない日帰りディズニーと同じです。
    (話し通じてない人にこれがわかりやすい例えかは微妙ですいません。)

>8時間なんて、一日一食に力を入れて食べれば、半分近くが
    >使われてしまう時間です。イタリアに行ったら、日本人を
    >忘れて、現地人のような時間の使い方はできないのでしょうか??

えっと現地(イタリア)人と町ブラなんですが・・・
    多くは言いません。
    中年ツアーが多いここでは当然の回答ですが
    まったくの見当違いです。

マルコポーロ3さん
    ほぼそんな感じで考えてました。
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フィレンツエとミラノも簡単、楽勝

フィレンツェは見所は1km四方に集まっているので全部、歩いて回れます。
    ドゥオモ(大聖堂)のドーム(クーポラ)頂上からは足元から旧市街の赤茶色の甍が広がり絶景です。丸いドームの頂上ですから360度の眺めです。
    長蛇の列なら隣の鐘楼からでも同じような眺めが。

日中はウフィツイ美術館など美術館、宮殿めぐりを。歩いて。

日没前には街はずれのミケランジェロ広場へ。旧市街の全景が見られる夕日の名所です。

ミラノは最後の晩餐とドゥオモくらいなので、ブランドショッピングが目的でなければ、半日でもいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 意外と簡単

というより、予想通り簡単です。
    ベネチアは駅前からサンマルコ行き水上バスに乗り、終点へ。その周りに観光スポットが集中しています。サンマルコ寺院の鐘楼に登り、水上バスで簡単に行ける対岸の島にあるサンジョルジョ・マッジョーレ教会の塔にも登りましょう。ここからのサンマルコ広場方面の眺めの方がいいです。
    帰りは駅まで歩きます。途中のリアルト橋に寄り、そばの魚市場から対岸に渡る、立ったまま乗る住民用ゴンドラに乗ると楽しいです。これは激安です。

時間が余ったら、島の外周を回る水上バスに乗るとクルーズ船が停泊する港や市民生活が見れます。ムラノ島など離島に行くのもいいです。外周線の途中の桟橋で乗り換えればOKです。

簡単でしょ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/06/11 08:44

意外に難しい

>ベネチアとフィレンツェに1日ずつ朝から夜までいる予定なのですが

宿泊なしで、隣街に移動するのか、他の大都市に移動するのかの違いは
    ありますが、多分、また確率的には後者でしょう。ならば、夕食問題があるのと
    (列車の都合で現地では夕食が食べられない)、6月下旬になれば暑くもなるので、
    宿無しはかなりきつい。ときに朝から晩まで世界中からの観光客で混み合う沈み行く島は、
    何処に行っても、人、ひと、ヒト・・なので、休まないと疲れます。

ましてや夜行バスでの到着ですか??
    考えを改めることを強く勧めます。荷物担いでいたら、高級店には入りにくいし・・・。
    店(食べ処)は狭いし、庶民的なところは特にそうなので、荷物が足枷になります。

この街の良さは、団体バスで乗り付けて(当然中心地には入れない)、
    慌ただしく”観光”するのではなく、道に迷いながら、発見をするところにあると
    思っています。

一方、Firenzeは街中が博物館とも言われているほどなので、これも慌ただしい
    観光は不向きです。でも、例の超有名美術館に並んでいたときに、
    日本人の団体も居て、そのうちの一人が、”ここは何処なの?、
    次は何処行くの?”と他の客に聞いていました。話の内容からは、
    有名な絵画を観たあとは、バスで沈み行く街に行き、ゴンドラにでも
    乗るようでした・・。これと同じことをしたいのでしょうか??

Milanoの高級食材店の地下なら一日過ごせますよ・・・。

8時間なんて、一日一食に力を入れて食べれば、半分近くが
    使われてしまう時間です。イタリアに行ったら、日本人を
    忘れて、現地人のような時間の使い方はできないのでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 0件