Q&A

インターラーケンから、イタリアのヴェネティアまで

公開日 : 2014年06月10日
最終更新 :

8月に、スイス インターラーケンにいくんですか、

ミラノ経由でヴェネティアまで、行こうと思います。
インターラーケンからアルト.ゴルダウ ルツェルンはどのように通過出来るのかおしえてください。
もしくは、チューリヒまで行った方が良いのかと迷っております。
とうぞ、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• マルコポーロさんありがとうございますm(_ _)m

調べたら、時刻と値段がでてきて、とてもわかりやすかったです。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 2件

まーもっとさんありがとうございます。

おっしゃる通りで、いろいろ考えも、どうやって行ったらいいのかわからずに、
    地図をみて観光しながら電車で移動できるのか、もしくはチューリッヒかジュネーブから飛行機に乗るのか、
    調べてもわからなくて、素朴に近道なのかと質問させていただきました。
    一ヶ月位悩んでました。サイトを調べてみますね!
    最終的には、ナポリまで行きたんですが。スイスは未知過ぎて困ってました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスでマルペンザ空港に出る

インターラーケンからスピーツにちょっと戻って、インターシティでイタリアのドモドッソーラへ。ここまで行けば、リムジンが出ている。空港からはMIMXPで。なんと、たった4時間でミラノに降りられるぞ。

7:29インターラーケン東 発
    8:05スピーツ 発
    9:35ドモドッソーラ 発
    11:03マルペンザ空港 発
    11:32ミラノカドルナ 着

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

移動が、1番の目的で、何をどうしたらよいのか全くわかりませんでしたので、
    新しい移動の方法が分かりました。
    調べてみますね!ありがとうございますm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/06/10 20:04

スイス国鉄のサイトで調べることが出来ます

> ミラノ経由でヴェネティアまで、行こうと思います。
    > インターラーケンからアルト.ゴルダウ ルツェルンはどのように通過出来るのかおしえてください。

この二点はどういう関係でしょう???
     また、「通過出来るのか」という意味がよくわかりませんが、インターラーケン、アルト・ゴルダウ、ルツェルンの位置関係は地図で確認しましょう。
     ガイドブックの地図でもよいでしょうし、Googleマップでもよいでしょう。また、スイスパスなどを購入すると付いて来るスイス全土の路線を示した地図のPDFファイルがスイストラベルシステムのサイトに有りますので、それを見るのでも良いでしょう。

http://www.swisstravelsystem.com/en/home.html

例えば上記さいとにあるスイスパスの説明ページへ行き、そこの説明文中にある > Show map of validity という部分をクリックしてみましょう。
     その上で、何処から何処へ行きたいのかはスイス国鉄のサイトでFROMとTOを指定して列車の時間を確認しましょう。

http://www.sbb.ch/(英語表示あり)

なお、インターラーケンにはオストとヴェストの2駅がありますが、主要駅はオスト(インターラーケン・オスト)の方です。時刻表ではこちらを指定されるとよいです。
     ちなみにインターラーケンからアルト・ゴルダウへ行かれるのでしたらチューリッヒ回りが最速でかつ、ルツェルンは通らないように思います。違うかなぁ。。。上記サイトでご確認ください。(_ _)

で!
     どこからミラノ経由でヴェネチアへ移動されるのかわかりませんが、これもスイス国鉄のサイトで調べられるはずです。試してみてください。

以下予断として。。。
     スイス国内では一部の観光列車(例えば氷河特急など)以外は予約(=座席指定)無しで乗れます、、、というかそれが普通ですが、国際列車の場合は乗り入れ先の国が予約必須だったりするので、検索結果の詳細情報には「予約必須」と表示されますし、実際に乗車券を購入すると該当列車に関しては席が指定されたものとなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

おっしゃる通りで、いろいろ考えも、どうやって行ったらいいのかわからずに、
    地図をみて観光しながら電車で移動できるのか、もしくはチューリッヒかジュネーブから飛行機に乗るのか、
    調べてもわからなくて、素朴に近道なのかと質問させていただきました。
    一ヶ月位悩んでました。サイトを調べてみますね!
    最終的には、ナポリまで行きたんですが。スイスは未知過ぎて困ってました。
    ありがとうございます。

• 2回乗換え

インターラーケン・オストからゴールデンパス経由でルツエルンへ。IRに乗換えアルト・ゴルダウへ。EC(これのみ要予約)に乗換えミラノです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正 3回乗換えです

さらにミラノでFB(要予約)にのりかえベネチアです。