Q&A

Corvara バス乗り場への便利な場所と、 スーパーについて

公開日 : 2014年06月09日
最終更新 :

こんにちは。
今年の夏休みに再度ドロミテに行きたいと思い、計画中です。
宿泊地を Corvara にしようと思っています。


1.バスの移動に便利(バス停に近い)なのは、どちらでしょうか。

 1)Posta Zirm Hotel 周辺
 2)Hotel Col Alto 周辺

 ・行き先は、カナツェイ、オルティセイ、ファルツァレーゴ方面です。
 ・バス停に近いホテルに泊まりたいと思っておりますが、
  1)の近くのホテルはけっこう値が張ります。
 ・2年前に乗換をした際、1)の場所でした。
  しかし、かなりの坂の上でした。
  もしや別にバス停があり、それが2)の近くであれば、
  予算が助かるな、と思ってのお尋ねです。

  もしバス停が複数個所ある場合、スーツケースを運ぶ日もあるので、
  どちらが終点に近いのか、お教えください。


2.町中にスーパーはあるでしょうか。
 ある場合、どのあたりでしょうか。


よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    14/06/11 20:56

    となり町のラヴィラ(La Villa)がもっと平坦

    バスで10分の東の町ラヴィラには,しっかりしたスーパーDesparとインフォのそばにスポーツトニーの地下にミニスーパーがあります。両方ともバス停から100m以内です。2010年3泊と昨年5泊しましたが,出かける前にミニスーパーで食料を買い,帰りには飲み物を買いました。
    コルバラの町の入り口付近は平坦ですが,乗り換えバス停付近は結構急坂ですね。
    宿探しははご存じかもしれませんが参考まで。
    http://www.suedtirol.info/en/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: となり町のラヴィラ(La Villa)がもっと平坦

    お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
    ありがとうございます。

    レンタカー等は利用せず、公共交通機関を利用して
    Ortisei、Funes、Canazei を目指すため、
    バスの便が良さそうな Corvara に今回は宿泊しようと
    思っています。
    せっかくご助言くださったのに、申し訳ありません。

    La Villa も素敵そうな町ですね、
    ホテルを探しているうちに度々迷い込んでいました。
    バスで通る予定ですので、車窓からになりますが、
    町の雰囲気を見れるのが楽しみです。

    宿探し情報も、ありがとうございます!
    前回は見たのですが、今年はすっかり忘れていました。
    オンシーズンのようで、全体に前回(7月中旬)より
    高いので、助かります。

    アドバイス、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/06/10 10:08

    Re: Corvara バス停とスーパについて

    るるこさん、今日は。

    hanginobuです。

    2012年にCorvaraに4泊しました。

    両ホテル共バス停の近くです。
    Posta Zirm Hotelは坂の上の小さなロータリにあるバス停(Corvaraのメインバス停)の近くです。
    Col Alto Hotelのバス停はColfoscoへ分岐する道路の交差点の近くにあります。

    Colto Alto HotelからCorvaraのメインバス停まではなだらかな坂道です。

    スーパはCorvaraのメインバス停の近くにConadがあります。
    坂道を登り、メインバス停に向かって右側の一段下がった所にあります。

    Colt Alt Hotelの近くにもColfoscoに向かう道路の右側にミニスーパがありました。
    Hotelから数分です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Corvara バス停とスーパについて

    hanginobu さん、早速のお返事ありがとうございます。
    またお世話になります。

    どちらもバス停には近いのですね。
    そして 1)Posta Zirm Hotel 近くのバス停がメインバス停なんですね。

    スーパーの場所も詳しくありがとうございます。
    かなり丹念に下見の散策(ストリートビュー)をしたのですが、
    見つからず、無いのかしら、と心配でした。あってよかったです。

     1)Posta Zirm Hotel 周辺
    のほうがメインバス停にもスーパーにも近いけれど、
     2)Hotel Col Alto 周辺
    ならば宿泊が半額近くで済むので、悩むところです。。



    アドバイスをいただいた2012年、
    コルティナからオルティセイへの移動途中で、
    Corvara で乗換をしました。

    なだらかな坂道・・・なのですか。。
    私の記憶では、かなりの坂道なのですが、
    それは私の気持ちの問題かも・・。
    なかなかバスは来なくて、そのうえ雨が降り出しそう。
    初めての土地で、とても心細かったんです。。

    今回は、IN/OUTともベネチアを考えています。

    2年前は、コルティナ・エクスプレスの空港発
    11:15 があったのですが、今年は内容です。
    幸いに、ATVO社が 11:20 発の便を出してくれている
    ようなので、こちらを利用しようと思っています。
    できれば、せっかくなのでコルティナと名のついた
    バスが良かったのですが、、


    この度も、ほんとうにありがとうございます。
    大変、助かりました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 【2012年のお礼】

    (この場を借りて・・・)

    一昨年の2012年に、この掲示板では大変お世話になりました。

    アドバイスをくださいました、コスミさん、hanginobu さん、
    kiya さん、Yukigaya-tabito さん、alpenrose さん、
    本当に、ありがとうございました。

    おかげさまで、無事に、ドロミテを満喫することができました。

    コルティナでは4泊し、教えていただいたバス時刻表を握りしめ、
    Tre Cime や Prato Piazza に快晴の空の下、訪れることができました。

    幸いに「Tofana day」(だったかな?)というお祭りの日に
    滞在が重なり、インフォメーションでも、ホテルでも、
    「トファーナに行くなら、明後日がいいわよ!!」と薦めてもらいました。
    地元の方が民族衣装で、大小の楽器を持って、岩山に登り(すごい!)
    演奏するイベントを見ることができました。
    寒さに耐え、演奏を聴いていると、隣のザルツブルグから来たご夫婦が
    「これを飲むと温まるよ!」とウィスキーを。。
    断れずにいただき、確かに温まりましたが、帰路は足元がフワフワ。。

    お勧めいただいたAlpe di Siusiの「ホテル・パノラマ」は
    とても親切で、快適でした。一泊だけでしたが、雲一つない朝で、
    朝焼けの山々に見とれて一日が始まりました。本当に美しかったです。

    ここからはお天気が崩れ、
    Ortisei では、Secuda が霧の中で不完全燃焼。
    Bressanone では、Funes は断念。
    その代わり、Brunico に行き、お城と町を楽しみました。

    今年は、Secudaと、Funes、そしてMarmolada に行きたいと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件