紋きり型発想とバックパッカー

ぶす犬くーちゃん殿

横からゴメンナサイ。バックパッカーとはリュックを背負って旅をする人の総称?ではなくて、格好にとらわれずに身軽に(まあ80リットル持参の方もいますが・・)どこへでも足を運ぼうとする好奇心旺盛な心の持ち主の旅が好きな人を言うのではないでしょうか。

単にスーツケース嫌いで、背負うのが面倒じゃないだけで、お出かけ先はツアー訪問地と大差の無い旅をくりかえすのは果たしてバックパッカーなんでしょうかねえ。 まあそうじゃないなんて決め付けることもないのですが。

>バックパッカー的旅ができない人は性格の偏りがあるかも知れませんよ。・・と決め付ける偏狭な考え方はあんまり自由を基本精神とするバックパッカーにはふさわしくないような気がしますがいかがでしょう。

いずれにしても 旅はそれぞれのもの。 その旅にあわせてどんな形でもいいのですよね。出来るだけ楽して旅をしたいタイプのスーツケースにポーター利用旅行者を <性格の偏り>と決め付けるほうに性格の偏りを見ますがいかがでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント