ありがとうございます。嬉しいです。

JORGE様。有難うございます。 

両替は成田でするのはやめて、台湾の空港でします。

お店の名前など教えて頂きたすかります。今日、本を買いに行くので、教えて頂いたお店をチェックします。からすみがお勧めですね、了解です。実は食べた事がないですが、名前は知っています。
買ってきます。(決定)
お茶はここならまあまあだよ。ってお店はご存知でしょうか?
もしご存知ならアドバイスお願い致します。

ご近所に配るお菓子でお勧めはありますか?パイナップルケーキがたくさん出てますがお勧めですか?

もしお時間があればまた教えて下さい。

教えて頂き感謝いたします。 有難うございます。  

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/27 13:06

お茶や

お茶ですが日本語の通じるところ。基本的に、試飲して気に入ったものを購入する。
    今は冬茶が出ている時期なので、お買い得。実はいつも買うのは決まった店です。
    知っている人は知っているが、ここは、あまりに不特定多数が見るため、店の名前は
    店に迷惑が掛かると困るのでやめておきます。代わりにWEBですぐにでる店で、
    www.tabitabi-taipei.com/cix/21020.php
    昇祥茶行
    德興茶行
    天仁茗茶(林森店)
    吉軒茶語
    嶢陽茶行
    王徳傳茶荘
    有記名茶
    これらは、お洒落な店ですね。まあ(多分)、問題はないでしょう。
    嶢陽茶行は試飲させてくれたかな?香港の店はダメだった。

油化街なら王瑞珍茶行でしょう。綺麗な店ではありませんが、大抵日本人客が
    います。

ホテルの近くなら、元祥茶業(林森店)林森北路594號。店は綺麗なほうです。
    お洒落な店は中山方面多いようです。長春路などに。やめておくべきは、
    ツアーで連れて行かれた店。二級品以下を高く売ります。まあ、信じていれば
    救われますが、日本で詳しい人に贈ると、その後の人間関係が壊れます。
    空港や免税店もやめておきましょう。お茶やさんで、オーナーと話をする
    だけでも価値があるというものです。

中華菓子ですが、月餅以外は日本人にあまり好まれません。月餅も完全に季節外れ
    ですので。万人向きは鳳梨酥でしょう。広島のもみじ饅頭以上(広島のほうが多いかな?)
    に種類があるのでお好きなものを。

これは余計なことかも知れませんが、現地で食べて美味しかったものでも、
    日本に持ち帰って食べると???が多い。やはり、地産地消をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

JORGE様。    

お店の名前有難う御座います。 今からチェックしてみます。
     とにかく、試飲をする事ですね。了解です。

月餅が季節外れとは知りませんでした。お菓子も食べ比べてみます。
     賞味期限の事も、、、へえーーってびっくり。

先ほど教えて頂いた欣葉は本でみつけました。
     他のお店は本にはなかったので、教えて頂いたサイトにいってみます。

度々 有難うございます。 また是非アドバイスお願い致します。
        屋台とか、夜市とか楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件