Q&A

ハノイからホイアンへ

公開日 : 2014年06月08日
最終更新 :

ハノイへ三泊四日で旅行に行く予定です。
ホイアンにも行きたいと考えているのですが、
一泊二日程度必要でしょうか。
日帰りだと厳しいですよね。。
ハノイには14時頃到着予定です。

ハノイからホイアンへの
おすすめの旅行プランがあれば
教えていただきたいです。
ホテルや航空券、レストラン等々・・・

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ホイアンはおススメです。

ホイアンは2〜3時間で回れる? 確かにそうですけど何と味気ない旅でしょうか。
    私はホイアンで3泊しました、ここは本当にホットできる街です、ホテルで自転車を借りて街の
    隅々まで回りました、ここで知り会ったオーストリア人やポルトガルの女性はバイクで”マーブルマウンテン”へ
    行った、お前も行け、素晴らしいと薦めてくれました。
    オーストリア人(アルフレッド)とホイアンの日本人橋付近に夕食を食べに出かけました、こんな楽しみ方を
    しないで2〜3時間の観光地だという気持ちがわかりません。
    オランダの女子学生もバイクを借りて、ガンガン楽しんでいました、楽しみ方を知っていますよ。
    ハノイも市井の生活を楽しめたら何日でも滞在できますね! 日数が有れば マイチャオロッジ”なんて超穴場が
    有りますけど、ここは自然に楽しませてくれる最高のサービスが有ります。ハイソな人しか行かないとっておきの
    場所です。
    ヒルトンホテルの近くのトンシアターもおススメ、人形劇よりも値打ちが有ります。
    現地の人とどんどん会話して、とことん楽しんでください。
    あなたが男性ならサウナ、マッサージはやめておく事です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    14/06/10 13:38

さてさてトピ主さんは行かれてどう感じるか

感動で咽るかそれとも。

ベトナムはその歴史から観光資源が少ないのはお気の毒。
    ’地球の歩き方’もホイアンに関するページは少ない。
    わざわざホイアンに行くなら好みによりますがフエの方がまだマシ。
    王宮の復旧はまだまだとしてもツアーで郊外の帝廟めぐりをするだけでも一日がかり。
    あまり期待を持たせるのもどうかな。

• 金かけて日帰りでいくほどのところですか

三泊四日のハノイの旅、わざわざ金かけて時間を割いてまで行くほどの所?
    期待が膨らみすぎるとがっかりします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですか。。。

そういう感じなのですね。。。
    たしかに強行日程というのも辛いですね。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/06/09 09:53

ホイアン市内観光だけなら日帰り可能

・HAN 9:20 VN615 10:35 DAD (ダナン) タクシ-で郊外のバスターミナルへ移動
    ダナン- バス1H – ホイアン(郊外のバスターミナル) バイクタクシーで市内移動
     ホイアンは趣のある小さな町で2~3時間で観て回れます。
     郊外にはミーソン遺跡があり半日ツアーがあります。
    ダナン郊外の五行山からの眺めはよい。
    ・DAD 20:50 VN176 22:05 HAN
     http://www.vietnamairlines.com/wps/portal/jp/site/flight_info/time_table
     宿泊はHoi An www.hoiantourist.com をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

一日で十分まわれそうですね!
    助かりました!
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件