Re: 香港での乗継について

行きも帰りも乗り継ぎ地の場合搭乗口から搭乗口となりますから、香港入国はありません。
行きに時間がありますから、空港使用税も払っている事ですし、入国してみてはいかがでしょうか。入国手続きをして出て左斜めに私の郷土熊本のラーメン屋「味千らーめん」がありますよ。カードも使えます。味は熊本よりも薄口ですね。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/02/27 12:04

Re: Re: 香港での乗継について

今回は、おとなしくトランジットエリア内にいようかと思います。

友人がとんこつ系が苦手というのもあるんですが・・・。濃厚な感じが私は好きですね。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/27 08:44

質問

CXのこの様な乗継において香港では空港使用税は対象外で支払いはしていない筈ですが 発券時に請求されているのでしょうか。

確かに出国時にチェックしてないような気もするので なんとも言えません。私も乗継時に所要で出入国をe-channel利用で通過しましたが何も言われなかったのは事実です。

e-channelパス所持でもない限り、わざわざ混んでいるパスポートコントロールに行かなくても良いと私は考えます。味千なら制限区域内出発階のひとつ上のフードコートにもありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/02/27 12:32

Re: 質問

回答にはなりませんが。

私の場合、請求書の内訳を見ると旅行代(飛行機代含む)以外では、下記のとおりです。

タイ出入国税など・・・2,120円
    成田空港施設使用料・・2,040円
    香港出入国税など・・・1,000円(暫定)
    旅客保安サービス料・・・500円

航空券に出国税が含まれていない場合、チェックインカウンターにて現金で支払う必要があるようですね?
    今回私の場合は、香港での空港使用料は徴収されていないようです。

• 10/02/27 08:30

空港使用税は払っていません

乗り継ぎのさいには徴収されません。
    同日の場合は入国しても免除です。

• いいね! 0
    • コメント 0件