05/10/24 17:28

オ-ストリアの治安

ウィ-ンは別としてオ-ストリアの田舎は何ら問題はありません。
いつも1人旅でうろうろしていますが安心して歩けます。
ただザルッブルク駅、インスブルック駅周辺は少し気をつけるように
しています。暗くなるとあまり出歩かない方がいいですね。

北欧、ノルウエ-ですが7月初旬、とても綺麗ですよ。
今年9日間1人旅して来ましたが治安がいいし景色も抜群に素晴らしく
特にガイランゲルフィヨルドからオンダルスネスまでトロルスティンゲンを
通る路線バスで行くコ-スは絶景の一言につきます。
グドヴァンゲンからヴォスに行く途中にあるスタルハイムも素晴らしいです。

おおいに天候に左右されますが行く価値はあります。
難点は物価がはんぱじゃなく高い事です。

北欧、特にノルウエ-はオ-ストリアの次に好きな国です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 北欧もいいですね

ノルウェーですか?
    私のイメージの中ではすごく自然が豊かで素朴な人々が住んでいる福祉の発達した国というイメージです。
    オーストリアの治安、やっぱり都心部はどこの国でも危険なんですね。
    私は結構運が強いから一人旅をしても常識的な行動をとっているからか
    特に危険なめにはあったことがありません。
    スペインとかも行ってみたいなー。
    でもマドリッドはすごい危険なんですよね?
    なんでもヨーロッパ1治安が悪いとか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

北欧いいですよ~

こんばんは、さっちゃーです。
    先日北欧から帰国しました。今回はアイスランドとフィンランドに行ってきました。
    数年前の夏にもデンマーク・ノルウェー・スウェーデン・フィンランドへ行った事があります。
    ※初めて行かれるなら夏が良いです。

北欧はとりわけ治安が良く、自然も都会もデザインも充実しているので私もオススメです♪
    スペインも良かったですよ、情熱的で。
    アルハンブラの獅子の水時計や、ガウディの建造物が素敵だったなあ。
    治安面は、たまたま危険な場面に遭遇しなかったのでさほど気にならなかったです。(悪い悪いとは聞きますが)

kuniーchanさんの趣向はどういった感じなのでしょうか?
    ヨーロッパは18ケ国程訪問しているので、少しならアドバイス出来るかも知れません♪