Q&A

ボストンからダートマス コーチ

公開日 : 2014年06月06日
最終更新 :

ボストンには国内線で10時少し前に到着予定です。ボストンから DARTMOUTH COACH で LEBANON へ行きます。利用された方がいましたら、どんな感じか教えていただけますか?
レバノンまで結構時間がかかるみたいなんです。時間帯によっては食料を確保して乗った方が良いのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• DARTMOUTH COACH で LEBANON へ行ってきました

ダートマスコーチのホームページで乗り場案内を印刷して持参しました。バス乗り場は番号で示されていたので分かりやすかったです。
    バスは時間より遅れて到着しました。インターネットで乗車券を買えるとありましたが、運転手からも買えるとありましたので買って行きませんでした。乗るときは行き先を言うと運転手さんが荷物を入れてくれます。空港で乗るときは乗車券は要りませんでした。ボストン空港を出るとサウスステーションのバス乗り場に停まります。サウスステーションで時間調整をするのですが、その間に乗車券が必要な人は買うようにとアナウンスがあります。サウスステーションで切符を買って乗車して待っていると、運転手さんが車内を回って、乗客に行き先を確認しながら切符を回収します。チケットと人数を確認してから出発です。という訳で、バスがなかなかこなくて一時ドキドキしましたが、無事にレバノンへ行って帰ってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/06/08 12:13

コーチ

つい先日ボストンで別の遠距離バス利用しました。
    国内線と言う事は、既に入国などの手続きは済んでいらっしゃるでしょうから、バケージピックアップも含めてそんなに時間はかかりません。
    アメリカ人全てが車を所有して移動している訳ではないので、かなり多種の大型バスでの移動が発達している国です。
    バスは大抵トイレ付で、シートも快適です。

食べ物は皆さん適当に用意して乗られています。
    ローガンエアポートはつい最近改装されてとても綺麗。
    飛行機を降りたら到着ゲートから出るまで幾つかの売店がありますから、ここで飲み物や食べ物を調達した方が、ゲートから出ちゃうとむしろ何もお店はありません。

スーツケースはバスの下の所に、運転手さんが入れてくれます。

見るとLEBANON行きは1日何便も出ている様ですから、焦らずとも宜しいと思います。
    2時間45分の距離が長いかどうかは個人次第な所でしょうが、お水くらいはあった方がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

到着ゲートを出る前に

ありがとうございます。ご推察のとおり、入国済みで国内線で移動です。ゲートを出るまえに食料や飲み物調達。良いアドバイスをありがとうございます。ポチとミケさんのアドバイスも参考にボストン空港での行動を考えます。十分時間があるようでなくなってしまうかもしれないし。焦らず迷子にならないでレバノン到着を目指します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時間帯によっては食料を確保して乗った方が良いのでしょうか。

ボストンは結構しょっちゅういきますが(ぽちの生まれはボストンです) 西(Framingham)とか 南(Cape Cod)に行くバスに乗ったことはありますがそのバスに乗ったことないです。 だいたいメキシコエガミさんのおっしゃるとおり車を借ります(ローガンに新しい大変立派なレンタカーセンターができています)。  バスでの食事などは一切ないです。 だいたいみんなスナックとか水とか持ち込んで乗ると思います。

ローガンにリーガルシーフードとかダンキンドーナツとかいかにもボストンという出店がありますが、いそいでおられない(日本の人は大体急いでいますが)のでしたら、South Stationまで シルバーラインかなんかでいって、そこらで美味しいものを食べてそれから Iamhardlyworking さんのスケジュールによる 1時半とか3時半のバスに乗られたらどうでしょう。  せっかくボストンまでこられたのでしたらボストンで美味しいもの食べてそれからNew England 奥地へ 行かれたほうがいいような気がします。  ボストンにはおいしいものいろいろありますよ(South Stationだったらチャイナタウンがすぐです)。  わたしは飛行場で割り増の値段をかけられているものを食べるのはすきでないですので わたしだったらそうします (まあ飛行機から降りたときの腹具合によりけりですが)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ボストンで時間調整

ありがとうございます。ボストンで時間調整も良いのかもしれません。その日はとにかく親戚のいるレバノンへ無事到着できればいいので、検討する価値があります。初歩的な疑問ですが、荷物は空港で一時預かりしてくれるのでしょうか?

• Re: ボストンからダートマス コーチ

バスのスケジュールはこれ↓です。
    http://www.dartmouthcoach.com/index.php/schedules.html
    10:55のバスに乗れるかは微妙ですね。
    アメリカの空港の問題はセキュリティチェックを受けてからでないとろくなお店やレストランがないということです。911の前は搭乗客でなくてもセキュリティチェックを受ければ搭乗口の前まで行くことができたので問題ではなかったのですが。
    もし食料、水などをお買い求めになるのでしたら搭乗前の空港で買われたほうが無難です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

12:55のバスになる可能性大ですね

ありがとうございます。なるほど。ボストンの空港を出てから食料調達は期待出来ないという事ですね。ものすごく運が良ければ、10:55もあるかもしれませんが、3時間弱の待ち時間があるという事ですね。運転出来ればレンタカーを利用すれば、その待ち時間にレバノンに到着出来るのに残念。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • DARTMOUTH

もう50年くらい前のイギリスのST. ANDREW'Sからアメリカに転校した留学先がDARTMOUTH COLLEGEでこの単語には特に愛着があります。何年かに一度、うさぎ恋し、かの山で、ハノバーまで行っていますが。そこから、もうちょっと走ってカナダまでも。

LEBANONって89号線でボストンから北西のNH州のレバノンですか? 大学のあるもうちょっと先の次ぎの街ハノバーまで2時間半くらいだらから、2時間もかからない距離で、途中は本当に街らしい街は何もなし。一日に数本しかないバスなど乗らずにボストンのヒコー場でレンタ・カーが一番ですが。そうでないと、着いてからが大変ですよ。まあアメリカってとこは、車がなければ、どこでも、どうしようもないくらい不便なところですから。

初めて大学に行ったときは、最初で最後のバス利用でしたが、GREYHOUNDのバスと同じ大きさでした。今でも、同じと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタカーはむりなので

ありがとうございます。目的地はNH州のレバノンです。親戚Mさんがそこまで迎えに来てくれる予定です。Mさんは年取っているので多分ボストンまで迎えには来れないからバスの名前を教えてくれたのかと思います。レンタカーの運転は無理なので、ゆるゆるバスに乗って行きます。