インドかハワイか

どちらも思い出の深い国です。

恋愛のパートナーと同じく、「あんな子どこがいいの?変態」と思っても”旅先を食う虫も好きずき”でしょうね。人それそぞれです。

どんな旅先でも、その人がどのような旅のスタイルでどのようにその国とかかわったかで印象は変わります。

ハワイは私に取って天国の記憶です。あのプルメリアの匂いのする風に頬を撫でられて、朝から波乗りして海に入っていると自然のエネルギー”マナ”をほんとに感じさせてくれます。ハワイって真剣に突っ込んだ旅をすると奥が深いです。

インドは私に取ってはある意味で地獄かも(笑)。でも、混沌の中で騙されたり、裏切られたり、ちょっぴり怖い思いしたり、そして市井のインド人のやさしさに触れたりする、毎日が祝祭のような日々が私を地獄へと誘います。歩き方に「インドは人の森、木に出会わずに森を抜けることができないように、人に出会わずにインドを旅することはできない」と書かれていました。私もそう思います。

ハワイは地球と自然をみせてくれます。インドは人間と自分をみせてくれる旅先のように感じます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント