ロサンゼルス旅行の魅力

確かに一人旅で車がないとなれば、公共交通網が発達した街のほうが便利ですし、歩ける距離に街がまとまっていないロサンゼルスは閑散とした印象があります。
サンフランシスコ、ニューヨーク、シカゴやシアトルはぶらりと散歩が出来、一人旅に適しているかも知れません。

しかしロサンゼルス滞在の魅力の一つがずばり レンタカーでドライブです。

そもそもロサンゼルスは車社会。「一人旅」イコール「一人歩き」ではありません。
レンタカーさえあれば、公共交通の運行スケジュールや車内の治安、天候や気温に左右されず、大荷物や歩きすぎで疲れる事もありません。 気ままに運転する車は快適そのもの。

ナビゲーョン付きのレンタカーさえあれば、瞬時に地元の人と同じように移動できます。


地元のラジオを聴きながら椰子の木の下を走り、潮風を感じる。
ノスタルジックなダイナーで食事をとり、なんの変哲もないモールにぶらりと入る。
遥か彼方まで続く夜景の中、フリーウェイを走る。

安いモーテルから高級ホテルまで宿泊地の範囲も広がりますし、
アウトレットも、学生街も、高級店も、夜の街へも、気分次第でサクッと行けるのは車があってこそ。
これこそ一人旅にぴったりじゃありませんか。


また ロサンゼルスはフィットネス文化のメッカです。

海の見えるジムへ行き(大手のジムは大抵 旅行者向けのワンデーパスやウィークリーパスがあります)、
浜辺沿いでジョギングやウォーキングをして、ホテルのプールで泳いで、テラスでヘルシーな食事をとれば 心身ともにリフレッシュできます。


私にとってドライブとフィットネス、これがロサンゼルスの魅力です。






  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント