退会ユーザ @*******
10/02/26 20:46

逆にかっこいいですね

TPOによって持ち方を変えてらっしゃるんですね。私も含め私の周りのワインを飲む人たちはどんな場合でも脚をもって飲んでました。本体もって飲んでる人を見たことがないのです(日本では)。私はワインを飲み始めたばかりなのでそうするものだと思って真似してそうやって飲んでましたが、わいわいガヤガヤの時はグラスをつかんで飲んでるって・・・なんか逆にかっこいいですね。

脚でもつ方がエレガントとかグラスを持つのは見苦しいって記事ばかり読んでたのでて、そう刷り込まれてましたが、えっと「オバマ~」さんのとこに載ってた写真を見たら、本体(グラス)もってるのも素敵に見えます(男性はとくに手が大きいのでグラスもってるとこじんまり脚をもってるよりサマになってたりするなぁって思いました。)でもきっと海外のかっこいい俳優さんがスマートに脚もってたらそれもかっこよく見えちゃうんでしょうけどね。

ちょうど今海外ドラマを見てたら、ワインを8~10人テーブルで飲んでるシーンがでてきましたー!(ナイスタイミング)・・やっぱり全員グラス持ちでした(アメリカのドラマですが)。グラスと脚との境目の人もいました。

見てて思ったのですが、脚にしろ本体にしろどちらも自然に見えますね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント