退会ユーザ @*******
10/02/26 20:32

へえ~

おもしろいですね。意外でした。
立食っぽいのが多いように見えますが、着席のパーティ?での写真もありますね。乾杯するときの写真っぽくも見えますね。
(まあメディアが写真撮るのですから、たんに食事中の写真なんてあんまり出回らないですもんね)
というか乾杯するときはチンってグラス合わせちゃダメっていうのもいろんなワインのマナーサイトで見たのですが・・・
実はパリの星付きレストランでシェフとお客さんがグラス合わせてるのも見ました。これもかなりびっくりしました。いいんだ~合わせてって。安いグラス、カジュアルなお店以外では絶対にしちゃダメだと思っていたのでカルチャーショックでした。何かお祝い的でそのお客さんと仲良しだったからしたのかもしれませんが。

日本でマナーマナーって伝わってるものって、いったいどこまでが本当のマナーなんでしょうね??(中世の時代のマナーなのかな??)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント