10/02/26 18:47

Re:

オネイサン風なトピックにつっこみを入れると興奮する人の多い地球の歩き方掲示版ですがJTBの罠にはまってしまいましたね、HISの外注旅行会社に丸投げしたかね。こうやってリピーターを無くすといずれ自滅するとJTBは考えないのね。
ホテルはゴルフ場のクラブハウスみたいだね、タイトルにパリってうたっときながら「代替都市泊」ってどう言う事か説明受けたかね?パンフレットに表記ミスを見つけたので知合いだったら交渉してあげるんだけどね。
1.詳しい人に相談してキャンセルの方向を考える
2.実質1日半なので仲間を集ってタクシーで2往復する
別のホテルに泊まるという案は1日目が何時ホテル到着かも不明だし出発日は早朝集合の可能性があるから難しそうだね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re:

    >>HISの外注旅行会社に丸投げしたかね

    まったくそのようでした。受注した会社の連絡先をしつこく聞いても教えてくれませんでしたし。
    今回は友人に任せての計画だったのですが、今後旅行をする際には自分で手配していこうかと思います。

    解答ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件