Re: パリ郊外 RER E線

必要以上に不安を与えるという意味では、決していい商品ではありませんね。
JTBも大名商売してますね。
そこそこのランクを確保して、しかも値段を安く抑えようとすると場所が悪くなるのは当然といえば当然なんだけど・・・。

電車自体は運転手や車掌さんが見えるところに乗るとか、人のよさそうなおばちゃんと一緒の車両に乗るとかでだいぶ防げると思います。
無責任なことも言えないのですが、私の経験からはRERもそんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ。

ウザイ日本人のおばちゃんツアーとかが絶対いないというのはポイントが高いし、ホテルも周辺は郊外の割には便利だというようなコメントも見られるので、割り切って楽しんでみるというのはどうでしょうか。
楽しい卒業旅行になることをお祈りしています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: パリ郊外 RER E線

    >>電車自体は運転手や車掌さんが見えるところに乗るとか、人のよさそうなおばちゃんと一緒の車両に乗るとかでだいぶ防げると思います。
    無責任なことも言えないのですが、私の経験からはRERもそんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ。

    そうなんですね。
    割り切って考えられるタイプだとよかったんですが(^^;;)
    パリに行く時にはご意見参考にして郊外にも足を延ばしてみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件