10/02/26 17:30

それで良いと思います

コンシェルジュへのチップとして、レストラン予約程度では不要という意見もありますが、
欧州なら素直に受け取ります。しかし、老舗ホテルのコンシェルジュならいざ知らず、
ただのフロントではそこまでスキルがあるか。この場合は、客の要望に応えて店を
探すか、またその努力をするかです。これがきちんとできるホテルパーソンは
少ないでしょう。

予め店が決まっていれば、誰でも(イタリア語さえできれば)可能だし、英語の
通じるホテルなら自分でするという手もあります。まあ、知り合いや大切な
ホテルからの紹介なら、サービス向上も期待できなくもないですが。

しかし、そこまでやっても、店に行くと、"alle ○○、Giapponesi due"しか書かれて
いなかったり。肩透かしの多い国です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント