10/02/26 11:18

Re: ベルリンフィルのチケット

フィルハーモニーホールで行われるベルリンフィルの定期演奏会は、人気の指揮者が登場する回など確かにインターネットで30分以内に完売してしまうケースがあります。実際私が昨年アバド指揮の演奏会を申し込もうとした際、30分後には完売となっていました(辛うじて予約できましたが)。

完売となった場合、後日インターネット上で追加の座席が出ることはないと思います。ネット上でのキャンセル待ちもできません。

完売となったチケットを入手する方法としては、演奏会当日にキャンセルとなった戻り券が窓口で売り出され、開演のかなり前から長蛇の列ができています。それから、会場入口付近で「チケット求む(ドイツ語で”Nehme Karte”)」と書いた紙を持って立っていると、定価かそれ以下で個人買いができる可能性があります。これは1~2枚程度ならかなり望みがあります。ダフ屋が出ることもありますが、これはとんでもない値段を付けてくるのでお勧めしません。

以下のブログに詳しい入手談を掲載していますのでよろしかったら参照してください。
http://blog.goo.ne.jp/pocknsan/e/109269387b1862ace99c8b26a450bfb7

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント