Q&A

コレヒドール島へ行くにはツアーしかありませんか?

公開日 : 2014年06月04日
最終更新 :

今年8月にマニラのCCPからコレヒドール観光に行きたいと思います。
Yahoo知恵袋の過去検索を参考に調べてみるとツアーを利用するのが
一般的なようですが平日でも2.300ペソもするし船の集合が
7:00amでは早すぎると思うのですが

まず船は今でもこの1便しかありませんか?
この船を個人で前日に予約した場合の往復運賃は?
そして個人で行けたとして島では日本語バスに
料金払えばツアーの皆さんと一緒に乗れますか?

高い料金でツアーを申し込んだのに現地では日本語バスじゃなかった
なんてガッカリ報告も気になります。
個人で船を予約して現地でバスに乗ればツアーの
半額くらいで行けるのでは? なんて勝手に予想しているんですが
最新の情報を知りたいのでよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 直接フェリーの運営会社に予約が一番安いです。

2019年11月現在、3500ペソ(7000円ぐらい)ぐらいです。これは直接 Sun Cruises に申し込んで、自分でフェリーターミナルまで行っての値段です。 私は直接サン クルーズに電話をして、日本語のトラムを予約して行きました。料金はフェリーターミナルでその日払い。
    島全体がこの会社によって運営されているような印象を受けました。多分コレヒドールに行く一番安い方法だと思います。
    個人でこのフェリー以外の舟をチャーターしたら、多分もっとたかくなるでしょう。上記の値段は全て込み込みなので、島に着いて
    トラムの料金だけを払うことは出来ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/07/06 16:57

遅れましたが参考になりますか

コレヒドール島観光はサンクルーズ社(フェリー会社)だけが主催するツアーで6~9月は週4便(木~日)の運航です。この船は大型フェリーで乗船手続きの際ガイド(言語)別にグループ分けされます。日本人の予約が多ければ日本語ガイド(Mr. Edo)が案内するかもしれません。
    マニラ市内の旅行会社に申込んでもこの会社のツアーに組み込まれるだけです。
    尚、フェリー乗場は文化センター(CCP)ではなくココナッツパレス横に変わっています。
    http://www.corregidorphilippines.com/
    乗船手続開始 7:00
    乗船開始   7:30
    乗船手続終了 7:45 (Cut-off time)
    出航     8:00
    料金    ①1日観光Day Tour Package  2350₱ (平日)  2549₱ (週末)
    入島・拝観料・フェリー料金・燃油サーチャージ・島内観光バス・ガイド料・昼食ビュッフェ含む
      ②フェリー料金Corregidor Ferry Transfers(個人で島内観光・・・公共交通機関はありません)
       燃油サーチャージ・入島・拝観料含む   平日1400₱ 週末 1500₱
      ③ガイド付き徒歩観光 Corregidor Historical Walking Tour 1800 ₱
    入島・拝観料・フェリー料金・燃油サーチャージ・ガイド料
    ④Corregidor Adventure(Race) 2149₱
    入島・拝観料・フェリー料金・弁当含む
    光と音のショーは3月には電力不足により催行されていませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはりツアーだけですか・・・

まだ覚えていていただきありがとうございました。
    色々なサイトからチャレンジしましたが結局は
    サンクルーズ経由になってしまいしかも木曜日からの
    4日間のみで時間も7:00amなんて早すぎ。

私が期待したのはツアーじゃなくてコレヒドール島との
    定期船だったのにそれすら無いようですね。
    わざわざ高い金出して個人でチャーターする気なんて
    最初からな無いしツアーはいいけどこんな時間と料金では
    私には行きたくても行かれません。

今回は残念だけどいずれ私の希望するような内容になるまで諦めます。
    貴重なお時間を使っての回答には深く感謝申し上げます。
    r

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この船の意味

何度も回答いただきありがとうございます
    どうも私の書き方が悪いようで申し訳ありません。

私が個人で行った場合と言うのは船をチャーターすることじゃありません。
    ツアーが使用しているフェリーに自分で運賃払って往復して現地の
    日本語ガイドバスだけを料金払えば乗せてもらえませんか?

と書けばよろしかったでしょうか?
    最初に申し上げたようにツアーの2500ペソは高すぎるんじゃないか? と思い
    それなら自分で同じフェリーに乗ってガイドバスだけ乗れないかなあ
    なんて考えた次第です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ほんとそれ!

第1級の観光地なのに、一社独占の上にとても高いのはツラいですね。

• 個人の場合は高くつくでしょう

たとえば5人乗りの船をチャーターしたら5人で仮にPhp2500としたら一人Php500で済みますが貴方が1人でphp2500払わなければなりませんよね、ガイドも幾らかは知れませんが多分Php2000~3000ぐらい言われるかも知れません。
    それから1人ですと昼飯を奢れだのチップを要求されます。
    ある程度英語が理解出来るのであれば日本語ガイドより英語のガイドの方が安いです。
    とにかく気を付けて行動することです。是非フィリピン旅行をお楽しみ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツアーが一般的

もし自分が好きな時間に出発して好きな所へ行き好きな時間に帰って来たいなら船をチャーターする事ですね。
    となると当然数人分の料金を貴方1人で負担をし日本語のできるコレヒドール島の観光ガイドのライセンスを持った人を雇はなければなりません。
    仮に船だけチャーターして島に行き船頭がここで待っているからお前1人で見物して来いと云はれたらどうしますか、一人で島の中をうろうろしてもしょうがないでしょう。
    島には専門のガイドが同行してコースを説明して歩くのが普通です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

個人で行った場合の意味ですが・・・

すいません 最初の質問に書いたようにツアーが一般的であることは
    承知の上でお聞きしていんですが

この船を個人で前日に予約した場合の往復運賃は? とは

各社のツアーが使用しているのは一般のフェリーじゃなくてツアー専用船ですか?
    もし定期運航船じゃないなら個人で行くには自分でチャーターしかありませんね。

しかしもしこの船が一般の船で誰でも乗れるなら、あとは現地で
    日本語ガイドバスに料金払って乗れればツアーを利用するよりも合計すると
    安上がりでは? という期待で最初に書いたのですが
    拙い文章で申し訳ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件