10/02/26 08:28

何処から帰国するの?

>最初のローマからミューヘン

まだ旅は続くのですよね?それは無理。

プラハ→ローマ→そのまま帰国の場合だけ、例外があり得ます。
しかし、原則は、
チェコはEU加盟国です。ご帰国の際、EU加盟国の最終出国税関でスタンプを
受領しなければ、リファンド(還付金)を受け取ることはできません。

よ~く読んだ方が良いと思うのですが・・・
//www.globalrefund.com/

さらに、非ユーロ国で返還を受けると現地通貨でして、それをユーロとか
ましてや円にすると相当目減りするはずです。そこまでしてやるかでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日本語。

グローバルリファンドの日本語版がありました。失礼しました。この中で、乗り継ぎに余裕が無い場合は、プラハでできるような書き方をしてありますね。

最悪、スタンプさえ押して貰えば成田で、還付して貰うこともできるんですね。この場合、海外以上に手数料等は、かかってしまうんでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最終地。

回答ありがとうございます。以前にも同様のサイト(//www.globalrefund.com/)を教えていただいたのですが、ちんぷんかんぷんでした。

戻りは、プラハから、ローマ乗り継ぎ成田ってコースです。ローマでの乗り継ぎ時間が、1時間半位なので、そこで証明書にスタンプを押して貰い、返金して貰うのは厳しいかなと思います。

プラハで、それができるのでしょうか。プラハでは、朝早めに行けば、時間の余裕はあります。仮にプラハで可能な場合には、イタリアやオーストリア、チェコ等で買い物をした分の、税金の還付はユーロでしてくれるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件