Re: ÖBB チケット価格と購入法

別トビでも紹介していますが、先週、ウイーン・マイドリング駅で、ウイーン・マイドリング駅~プラハ本駅往復の1等のチケットを購入しました。出発の当日、ウイーン・マイドリング駅の窓口で購入しました。

>その下の「Gültige Verbindung: ab 04:39 an 09:23 Changes 0」などと書かれていて、クローバーマークのついた一番安い値段は、前売りで一番安い席ということですか?
>この区間だと一番安い値段で購入した場合と、普通に購入した場合とだと30ユーロほど違うようなのでできれば購入していきたいと思っているのですが、どなたかご存知ですか?

上記のWEBサイトはチェックしておりませんので、WEBサイトの内容は分かりませんので、私の体験だけを報告しますので、その前提で。

私が往復で購入したチケットは、往復とも列車指定、変更・払い戻し不可という説明を受けて、「それでも良いか」と確認されました。料金は、往路69ユーロで、復路39ユーロで、合計108ユーロでした。
復路の列車は、Praha hl.n 04:39 → Wien Meidling 09:23でしたから、上記の列車と一致していると思います。確かに、私の場合も、往路の料金より、30ユーロほど安くなっています。この列車は、プラハを早朝出発で、私が乗った時も、1等、2等ともガラガラでしたから、列車指定で格安の割引運賃を出しているのかなと、個人的には納得しました。未確認ですが、ウイーン・マイドリング駅の窓口でも、この復路区間のみ購入も可能だと思います。

WEBサイトの解明ではなく、申しわけありませんが、参考までに・・・。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント