10/02/25 23:27

氷河歩きも楽いですよ

rikachinさま

乗馬は楽しいアクティビティですが、危険を伴う場合もあるので、日本で外乗を試せる場所が近くにあるならばカナダでチャレンジする前に慣れておくと安心かもしれませんね。参考までに、今回のカナダでの乗馬では、「乗馬中に事故が起こっても全ての責任は私個人にあります」という誓約書にサインをさせられます。多分何も起きないと思いますが、お子さんの安全対策だけはしっかりした方が良いですね。

話は変わりますが、氷河にも行く予定とのこと。コロンビア大氷原に行くご予定でしょうか。
コロンビア大氷原、雪上車に乗って氷上に行くのも楽しいと思いますが、氷河ウォークというアクティビティーもあります。これはその名の通り、氷河の上を歩くというもの。歩くところは雪上車が行く所と同じアサバスカ氷河。ただ違う点は、自力で歩き、氷河のクレバスを覗き込んだりして氷河を全身で楽しむところ。
私達も当初の予定では雪上車に乗り、氷河に行くつもりでしたが、レイクルイーズのビジターセンターのスタッフからこの氷河ウォークの話を聞き、急遽半日コースに申し込みをしました。氷河を歩くための必要な装備は全て料金に含まれているので、気軽に参加できました。ガイドが足場のしっかりしているクレバスの中をのぞかせてくれます。もちろんその時は、ガイドとしっかり猿握り(Monky Gripといっていました)で体を支えてもらいます。クレバスの中は透き通る表現できないようなアイスブルーで、日光の光を反射してキラキラと輝いていました。娘にとっては乗馬よりも氷河Walkの方がエキサイティングだったそうです。氷河Walkは小学生以上であれば問題なく参加可能です。
こちらも歩き方の旅行記を書いていますので、もし興味があれば覗いてみてください。主催会社のHPアドレスも紹介しています。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/30064/

旅行は行っている間も楽しいですが、家族で色々相談している間もすっごく楽しいですよね。

良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 見てきました!

animoさまの書かれたと思われる旅行記をみつけ、早速見せていただきました。
    私と夫は、雪上車より良さそう!と思いましたが、しかし、想像するとちょっと怖い・・・
    それと、あのへたれの下の子に歩けるのか、子供たちに、スキー場との違いがわかるのか…。
    (わかりますよね〜。)乗馬に続き前途多難であります。
    とにかく、あまりうじゃうじゃ日本人観光客がいない方がいいです。
    (自分もその一人なのにそういうのも変ですが・・・)
    後半年で体力をつけ、乗馬トレーニングさせることが先決だと感じました(笑)
    貴重な情報本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件