Q&A

3月のギリシャの海って、、

公開日 : 2014年06月02日
最終更新 :

いつもお世話になっています。
いつかギリシャの海に行って見たいと思うのですが、諸事情により夏に旅行できるのは今年が最後かもしれません。。
そして、今年はスペインに行く計画を立てているのです。
3月なら旅行にいけるかもしれませんが、3月のギリシャの海はどうなのでしょうか?
無理してでも今回、スペインと一緒に行くべきですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 今年の夏にギリシャに行けばいいのでは

そして、3月スペインにすれば
    3月のギリシャは経験ないですが、3月のスペインは経験あります。
    行く場所にもよるでしょうが、それほど寒くもなく良かったですよ。
    ギリシャと違いスペインだと海がメインになるわけではないと思うので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうしたいところですが

スペインは友人と計画を立てているので変更はできないんです。
    ただ、スペインで寒くないならきっとギリシャも同じなのでしょうね。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/06/03 09:15

ギリシャの緯度は確か日本の秋田・岩手くらいですから。。。

1月にバルセロナやニースへ行って快晴に恵まれ、青い空と青い地中海のすがすがしい眺めを楽しんだことがあります。ですがあくまで冬の斜めからの光。真上からさす日差しとは強さ明るさがずいぶん違いました。
     ギリシャの緯度は日本の秋田・岩手くらいですから太陽の南中時の確度や晴れた時の強さは似たようなものです。

“べき”かどうかはじゅん680さんの思いの強さが一番の判断材料ですから周囲の者、しかもじゅん680さんを知らない者は何とも言えない、、、というのが事実でしょう。
     逆に「行くべき」と言える人はご自身の思いを乗せての“べき”だと思うので、その思いがわからないと信じてよいかどうかの判断は難しいでしょう。

“べきか?”という質問をこの掲示板で結構目にしますが、答える方も答えを解釈する質問側も難しいですよ。本当は。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます。
    実はわたしも冬のニースに行ったことがあるのですが、わたしのときはどんよりしていて。
    でも、冬のマルタの海は綺麗だったので、その中間に当たるギリシャはどっちなのだろう、、と思いました。
    まーもっとさんのときは冬でも綺麗だったのですね、ということは運次第なのでしょうか。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:3月のギリシャの海って、、

海で何をするのかによると思います。
    海水浴は無理ですよ。冷たいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

眺めてのんびりするだけです。。

海水浴は寒中水泳ですよね汗
    綺麗な海を見たいのですが、例えばニースの3月の海はどんよりしているし、
    マルタは綺麗といえば綺麗ですが、それでも写真で見るエメラルドの色よりは暗いし、、、
    夏に見ることができるような海は見れますか?それとも深いサファイアみたいな感じですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件