10/02/25 19:00

いくつかの方法があります

(1)フローレス島のラブハンジョーまで飛び、そこからコモド島やリンチャ島へ船で行く

②プラマ社催行のツアーに参加して全行程を船でいく

③全行程を自力でブッキングして船でいく



手っ取り早いのは(1)です。
デンパサールから毎日IAT航空はラブハンジョーまで飛んでいるし、ほかのエアーでも飛んでいるものがあります。IATなどはネットでチケットを買えないので、バリの空港で調べるといいですよ。

そしてラブハンジョーで、コモド島やリンチャ島へいくツアーに申し込めばいい。


②は、ある程度人数が集まらないと催行されません。
どの日に催行されるかは人数の集まり具合にもよるのでプラマで直接聞いてください。
(最後日はあとで記すサイトでもチェックできるようです)

このツアーは以前は、バリからの出発だったんですが、今はロンボク発になっているようです。
船でロンボクを出てからコモド島に着くまで2日かかります。

詳細は以下のサイトに出ています。
http://www.peramatour.com/


③は、ひとつひとつの航路を
自分でブッキングしていく方法です。
ペルニ社というインドネシアの大きな国営会社のサイトをチェックしてみてください。
http://www.pelni.co.id/home.asp?loc=en&entId=&page=

ただしこれはスケジュールがあわないとムリですし
7日などの短期旅行には向いていないと思います。


(1)か②がいいでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/02/26 20:12

    Re: いくつかの方法があります

    K28さん
    有力な情報ありがとうございます。
    おっしゃるとおり、1の飛行機で行くのが一番簡単そうですね
    バリの空港で問い合わせてみます
    方法1を軸に、現地でもいろいろ聞き込みをしてみます。
    選択肢を3つも教えていただいたので、とても助かりました
    ありがとうございます

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/27 04:26

    エアーの詳細情報について

    デンパサールの空港のドメスティックターミナルのほうに、航空会社のカウンターが並んでますので、そこでチケットのことを聞いたり、買ったりできますよ。

    ただ、ちょっと今調べてみたのですが心配なことが・・・。



    インドネシアの国内線の状況というのはめまぐるしく変わっています。

    前は就航あった路線がいきなり廃止されたり、ある区間の路線の本数が大幅に減ったりすることがよく起きています。

    特にインドネシアはここ数年LCC各社の乱立競争状態が凄まじかったため、利用者が少なかった区間などは、減っているところも多いのです。Denpasar→Labuan Bajoも、もしかしたらそういう区間なのかもしれません。


    チェックしてみると、バリの空港サイトには、今でも「タイムスケジュール」としてIAT航空が毎日就航があったり、ほかにもRiau AirやMerpati Airの就航があるようなことが記されています。

    自分がIAT航空に関して前のレスで書いたことも、これをもとにしたのですが、どうやらこのタイムスケジュール、Up Dateされていない、古いもののようなのです。

    というのは、ためしに、Riau Airをサイトを見ましたが現在Riau Airはデンパサール就航自体をやめているようです。また、Merpatiも、ためしにDenpasar→Labuan Bajoで予約を入れてみようとしましたが、出てきません。

    IAT航空は、予約できるような自社サイトがないため飛んでいるかどうかが、わかりません。



    Trans Nusa Airだけは自社サイトでも就航の確認がとれます。
    http://www.transnusa.co.id/
    一応Trans Nusa AirはLabuan Bajoまでは毎日飛んでいるようです。

    そんなわけで、現在の状況はDenpasar→Labuan Bajo便は思った以上に限られているかもしれません。