返り討ちにあってしまいましたね・・はちょっとお言葉とは思えませんが

EAVOさん

キリが無いし、なぜあのような罵言を使うのかとイヤになっただけのお話です。

ティラノの駅前食堂数軒のレベルがマルコポーロ3さんの言うほどのレベルかはトビ主さんが経験されたらわかることですから。 それにティラノの味のレベルにどうしてミラノが出てくるのでしょう。またミラノがすべてほっぺたが落ちるお店ばかりというわけではありません。

アメリカン人好みのフニャフニャスパゲッティが黙っていると出てくる立派なお店も無いわけではありません。事前にアルデンテ、またはアメリカ風じゃなく・・と付け加えれば大丈夫ですが。

また スイスの食事のレベルを相変わらず貶めていますがそれはもう10年以上前の評価で近頃の水準は他の国に負けません。 ヨーロッパ・アメリカの有名レストラン、ホテルのシェフにスイス出身者が多数進出しているのをご存じないのでしょう。

またサンモリッツはまあ特に冬ではありますが世界中からのグルメが集まってくるところです。まあ安食堂のレベルはぞんじませんが、カフェスタイルの非常に高い評価を受けている昔からのお店もあります。

それほどティラノのレベルが高いのならその店の名前を挙げていただきたいものです。 あまり言質を取られるのはお好きじゃないようですので、「細かいことは触れない・・・」とのことですが。

つまり どうして「返り討ち」なのですか・・と。

まあ どうでもいいことですが。 私なりに質問者への助言をしているつもりです。

つまりEAVOさんのコメントはマルコポーロ3さんの暴言以上に心おだやかではありません。

それとも今回はあちらさんに賛成ですか。あちらさんの鬼の首でも取ったような顔?が目に浮かびます。

困ったもんです。

おわりにトビ主さん またまた変なレスの応酬になってしまってゴメンナサイ。   

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 返り討ちは誰もが思っていること

    EAVOさんでなくとも、誰だってそう思いますよ。だからEAVOさんを責めるのは酷ですよ。正直に思ったことをレスしただけですから。

    昼前にティラーノに着くのでランチはティラーノでしょう。それをサンモリッツの方がうまいとわけがわからないことをレスするから荒れるのです。
    これはまずいと、今度はサンモリッツに着いたら、まだ早いからティラーノまで往復して、サンモリッツで遅い夕食もいいみたいなメチャクチャな提案。

    これにはEAVOさんも白旗を挙げて撤退した方がいいと善意でレスしたのですよ。
    自分も最後まで突っ走って、大恥じをかいたばかりですから。

    カッカしないで友情は大切にしましょう。

    アチコチで迷惑御免とレスしてるけど、私を正すためと豪語しながら、結局はトピ主さんに迷惑をかけることになってしまうので、もういい加減に私につきまとわないで下さい。

    スイスに関して間違ったレスをしてるのは他掲示板にも沢山あります。それを全部正すことは不可能ですから多くの方は私のレスを正すのではなく、単なる遺恨だと見抜いています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/27 19:38

    Re: 返り討ちは誰もが思っていること

    言葉使いを間違えたためでお山の大将、YH教祖さんの考えていることとは違います。



  • 10/02/25 19:00

    ぼうふらおじさん

    すみません言葉をまちがえました。返り討ちはまずいです。
    彼にあきれているのはぼうふらおじさん同様です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    すみません。 

    EAVOさん

    こちらこそ大人気ないレスでした。

    あきれてはおりますが、まあお山の大将でいたがる性格は抜きがたいことと思っております。

    若いうちから世界中を回ってきたことが自らの勲章と思い定めての物言いでしょう。 その分基本的な教養に多少問題があるのかもしれません。

    夜郎自大。やれやれ 小生も失礼な言辞を書いてしまいました。 かのお人がこのレスをのぞかないといいのですが。 たぶん 私とEAVOさんのやり取りなどは覗きにこないだろうことを確信?してはおりますが。

    ではおやすみなさい。

    トビ主さん。またまた妙なやり取りに場をお借りしてゴメンナサイ。

    年寄りにはいろいろありまして・・。 重ねてお許しを。