10/02/25 16:20

Re: サンモリッツの観光プラン

ぼうふらおじさん返り討ちにあってしまいましたね。スイスの専門家のお株も奪ってしまうつもりかもしれません。ドイツも自分が一番のつもりらしいです。なんでも自分が一番旅が人生だとか。
タダ寒がりのようですから南極や北極の話は当分安泰かもしれません。

私もサンモリッツとティラノ両方食事をしましたが、ティラノがそれほどスイスより良かった印象はありません。

タダ食事中の写真だけは撮りました。両方とも駅前か駅構内です。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/af01&.src=ph&.view=

今日の新聞広告を見て集英社発行の世界の鉄道絶景の旅というDVDの付属した本を買ってきました。
WOWWOWで放送されたものを編集したようです。

世界の車窓からとダブりますが、第一号はスイスです。これにはベルニナ線は載っていませんのでまた次に出るのかもしれません。
世界の車窓からも2回に分かれていました。

私はもう先がないので余りほしいものがなくなりました。ついこのようなものを買ってしまいます。
今も筋トレから帰ってきて早速見てみましたがうとうとしてしまいましたのでまた見てみます。
最初はベルンから始まりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返り討ちにあってしまいましたね・・はちょっとお言葉とは思えませんが

EAVOさん

キリが無いし、なぜあのような罵言を使うのかとイヤになっただけのお話です。

ティラノの駅前食堂数軒のレベルがマルコポーロ3さんの言うほどのレベルかはトビ主さんが経験されたらわかることですから。 それにティラノの味のレベルにどうしてミラノが出てくるのでしょう。またミラノがすべてほっぺたが落ちるお店ばかりというわけではありません。

アメリカン人好みのフニャフニャスパゲッティが黙っていると出てくる立派なお店も無いわけではありません。事前にアルデンテ、またはアメリカ風じゃなく・・と付け加えれば大丈夫ですが。

また スイスの食事のレベルを相変わらず貶めていますがそれはもう10年以上前の評価で近頃の水準は他の国に負けません。 ヨーロッパ・アメリカの有名レストラン、ホテルのシェフにスイス出身者が多数進出しているのをご存じないのでしょう。

またサンモリッツはまあ特に冬ではありますが世界中からのグルメが集まってくるところです。まあ安食堂のレベルはぞんじませんが、カフェスタイルの非常に高い評価を受けている昔からのお店もあります。

それほどティラノのレベルが高いのならその店の名前を挙げていただきたいものです。 あまり言質を取られるのはお好きじゃないようですので、「細かいことは触れない・・・」とのことですが。

つまり どうして「返り討ち」なのですか・・と。

まあ どうでもいいことですが。 私なりに質問者への助言をしているつもりです。

つまりEAVOさんのコメントはマルコポーロ3さんの暴言以上に心おだやかではありません。

それとも今回はあちらさんに賛成ですか。あちらさんの鬼の首でも取ったような顔?が目に浮かびます。

困ったもんです。

おわりにトビ主さん またまた変なレスの応酬になってしまってゴメンナサイ。   

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/02/25 19:00

ぼうふらおじさん

すみません言葉をまちがえました。返り討ちはまずいです。
    彼にあきれているのはぼうふらおじさん同様です。