レポート

ありがとうございました

公開日 : 2014年06月01日
最終更新 :

来日する友人夫婦に薦める観光地について質問した者です。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/425053/-/parent_contribution_id/425053/

無事に3週間の滞在を終え、昨日友人夫婦は帰国しました。
この掲示板で教えてもらった所などを案内し、彼らも非常に喜んでいました。

彼らにこの掲示板の事を話したら、是非感謝の言葉を、と言われたので彼らに代わって私からお礼をさせてもらいます。

「ありがとうございました」


身内に不幸があり、奥さんの方(旦那も)が精神的に落ち込んでいた為に私はずっと心配していましたので、気分転換に来日を薦めていましたが、やっと実現しました。
日本の美しさ(ゴミが落ちていない)や人々の親切さ(”ありがとうございます”という言葉がいつも返って来る)などに彼らは感激していました。

ある御寺に案内した時に、途中にある御堂には御乳の絵馬がたくさん飾られ、壁にも母親が幼子に御乳を与える写真や絵が貼り付けてありましたので、おそらく子供が元気に育つよう皆さんが御参りに来る所なのだろうと説明すると、彼ら夫婦も無心で御祈りを始めました。
熱心に祈る彼らを見て、今度こそ元気な子に恵まれますよう私も祈りました。又ここに案内して良かったと感じました。

皆さんからのアドバイスが無かったら、そこには行かなかったと思います。

彼らが笑顔で日本を離れる事が出来て、少し安心しました。

ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント