机場3線&タクシー

yokohamaさん、どうも。
南部大酒店は地下鉄ですと3号線の漕宝路駅が一番近いようです。
しかし、行きやすいのは4号線の上海体育場のような気がします。
4号線には上海体育場と上海体育館と2つの駅がありますので間違わないように。
夜遅い便でないというなら、空港から出ています机場3線バスか、リニアで龍陽路駅まで行き、
そこから地下鉄2号線に乗り、世紀大道で4号線に乗り換えていく、というのが良いでしょう。
料金は机場3線バス利用なら20元以内、リニア利用なら60元以内というところでしょう。
しかし、浦東空港に21:45着ですかぁ・・・
となると微妙ですね。遅れずに到着したとしても、空港を出られるのは早くて30分後の22時15分。
地下鉄でとなると、4号線の最終電車に間に合うかどうか・・・。
それが心配ですので、机場3線バスに乗り込むのがイイでしょう。
このバスは龍陽路→打浦橋→徐家匯→銀河賓館(終点)の順で止まりますので、
徐家匯で降りて、そこからタクシー、ってのがイイでしょう。
タクシーの場合、南部大酒店とその住所をメモって置いて、運転手に見せるのがイイでしょう。
料金は、バス代が18元だったかな・・
タクシーは基本料金で行くでしょう。通常11元ですが、深夜料金になるので、
いくらになるんだ・・・まあ15元は行かないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント