10/02/25 13:48

補足 これも推測

読み返してみて ふと思ったのですが、いつ到着したのかの答えに今日と答えずに、今回の旅行で最初にアムステルダムに到着した日を言えば良かったかもしれません。このような場合は協定国内の最初の入国日を答えておくべきでしょう。そうすれば、見落としていたにせよ その日の入国スタンプを探した筈です。または入国スタンプ無いと言われた時にあると答えれば良かったと思います。

私の旅券でも協定国内の入国スタンプはあるけど、出国が無いものはいくつもあります。逆もあります。

今回の旅行の入国スタンプを見落としていなくても、到着が今日だと答えたため その入国は他の所でスタンプなしで出国して終了したと勝手に解釈したのかもしれません。そのため 今日の入国はどうやって入国してきたのか または パスポートコントロールをどうやってすり抜けたので不審に思ったかも

まぁ いづれにせよ 再度申し上げますが 気にしない事です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/02/26 13:40

入国だったのですね

こんにちは。
    回答ありがとうございました。

びっくりしました。
    入国のスタンプだとは全く頭にありませんでした。

しかしそれなら、わかるような気がします。
    スウェーデンには2ヶ月滞在していましたので、
    日付が古すぎて、見落としてしまったのかもしれませんね。
    (ただ、海外には3回しか出たことなくスタンプも両手で数えれるくらいしかないのですが・・・・)

ちょっと運が悪かったんですかね、、

私自身、今回がトランジットで空港の外に出るのが初めてだったので、
    「こっちであってるかなー」って感じで出口からでたんですね。
    その、不安を抱えていたので、審査官に質問された時にまず思ったのが
    「やっぱり間違えて出ちゃった??」と先に考えてしまって・・・・

次回、このような事があれば、落ち着いて対応するようにします。

そして、めげずにどんどん、観光しようと思います。

オランダ観光は短時間でしたが、すごく満足でした^^

どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 補足 これも推測

小生もこれが原因だと思います。

「スウェーデンから到着したの今日だけど、スウェーデンに行く前にもらったシェンゲン入国スタンプはこれ」と言って見せれば完璧でしたね。

それにしても難癖つけた挙句にシェンゲン出国スタンプを押し忘れた審査官の方もお粗末。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/26 15:04

Re: Re: 補足 これも推測

こんにちは、
    回答ありがとうございます。

やはり、入国スタンプの事だったのですね、、
    私の頭の中には全くなかったです。

「空港の外に出るときに失敗したーー」
    という思いしかなかったんで…出国スタンプの事だと思ってしまいました。

出国スタンプ…そうですね、押して欲しかったです。
    それになぜ連行されたか、間違いだったとしても、説明がほしかったですね。
    (聞かなかった私が悪いのですが)

ですが、今回経験できたし、
    次回このような事があれば、ちゃんと対応できそうです!

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件