アムス以外の選択肢は疑問

中4日なら迷わずアムスです。
ユーレイル・ベネルクスパス利用でアムス、ブリュージュ1日、ゲント、ブリュッセル、アントワープ各半日、移動で半日です。

アントワープはカットしてアムス1日半でもいいですが、ゲントはブリュージュに負けないくらいすばらしい街ですのでぜひ。今回の旅で一番気に入るかもしれません。

アムス~ブリュッセルはタリスなら2時間もかかりませんが、予約不要で追加料金も要らないICでも3時間弱です。

一人なら宿はYHが最適です。
アムスのフォンデルパルクYH、ゼーブルグYHがすばらしいです。
http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アムスですか。みなさんのご意見参考になります!

このサイト、チェックする度に的確なアドバイスが入っていて感動です。

アムス往復だとつまらないかも、と最初に書きましたが、電車の料金、
    宿泊地によるホテル代の差、というのも加味しないとならないですね。
    アムス→ブルージュ往復で済んでしまう、電車チケットの買い方なんてあるんですね。
    それは同日往復でなくても利用できるものですか?
    使用期間が4日以上あって、現地購入が可能なら利用価値大ですね。

ゲントの観光は全く頭にありませんでした。ゲントに行きたいかマルクト?に
    行きたいか、も選択要件になりそうですね。

貴重なご意見いろいろありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/02/26 00:22

途中下車

4日間の滞在なら往復切符の有効期限は十分カバーしています。
    アムステルダム - ブラッセル間は1時間に1本ICが走っています。
    この区間は専用軌道を走らないので、追加料金を払ってまでタリスを利用する価値は無いと思います。

逆戻りしない限り途中下車できます。
    レイルパスより安いです。
    駅の窓口で買えます。
    国内ではなく国際線窓口になります。
    クレジットカード(JCBも使えます)も使用出来ます。

短期滞在でブルージュ行くならゲントを外した方がいいと思いますよ。
    どうせなら雰囲気の違うアントワープやデンハーグ、デルフトなどの中から組み合わせた方がいいと思います。
    後は他人の押し付け意見に迷わされないで、ガイドブックを参考にご自分で決める方がいいと思いますよ。

最終泊の日はライデン泊という手もあります。

私はブラッセルではだいたルネサンスホテルに宿泊しています。
    朝王宮前を抜けて中央駅まで散歩を兼ねて歩きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件