Q&A

ロス(LAX空港)からの各地(キャニオンやメキシコ国境まで)へのドライブ1週間について

公開日 : 2014年05月31日
最終更新 :

7月終わり、初めてアメリカに行き、初めて海外でレンタカーを借りようと思ってます。

そこで、1週間で行くややハードなドライブとして、私の旅程が厳しくないか、ご指南願いたいです。

工程をザッと申しますと、ロサンゼルス空港に午前11時くらいに着いて、そこからすぐ空港レンタカーを借りて、サンタバーバラ→ネバーランド(マイケルジャクソンの)→ラスベガス【2日目】→グランドキャニオン【3日目】→エルパソ【5日目】→シウダーフアレス→エルパソ→空路でLAXへ→帰国。

ここから質問です。

①マイケルのネバーランドは、判りやすく到着できるでしょうか。
また、LAX空港から海沿いの101号線を行けばだいたい何時間くらいかかるでしょうか。

②ネバーランドやサンタバーバラを出発してラスベガスに向かうとしたら、一回ロスを経由した方が早いでしょうか。
それとも直線距離的に行く方が早いでしょうか。

③一番気になってるのがグランドキャニオン→エルパソの運転ですが、これの距離はどれくらいあるんでしょうか。
また、道は遠回りせずに直線的に行けるでしょうか。
誰もこのコースで行かれた人が見つからず、見当がつきません。

④草原の道中で車中泊しても問題ないでしょうか。
7月の終わりで気候は大丈夫そうですが、治安上、は。

⑤メーカーにもよるとは思いますが、アメリカのカーナビゲーションは、簡単な英語が分かる程度で操作できるでしょうか。
例えば、目的地の入力が簡単に出来るか、日本のナビに比べて、コツが要りそうなイメージです。
とにかく操作に不安があります。

これらになりますが、お答えお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Valley Hungarian Sausage, Littlerock CA

Santa Barbara から Las Vegas までのLAまでにもどらない道 (Ventura から Filmore に 抜ける道) を Google で探すここ(この下の最後のリンクのところ) の 前を通ります。 ここのソーセージをわざわざLAから買いにいく価値のあるぐらいうまいものです。 昼ごはんにでもどうぞ。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/762728/-/parent_contribution_id/425601/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/06/01 05:19

Re: ロス(LAX空港)からの各地(キャニオンやメキシコ国境まで)へのドライブ1週間について

Grand Canyon から El Paso まで650 mi, Google の計算だと9時間以上かかる。El Paso には勤めた会社の日本向け工場があったので、だいぶむかしですが何回か行きました。観光資源はよく分かりませんが、ステーキならお勧めできるところがあります。Great American Land And Cattle Co. 地図の目的地にしておきました。フィレットミニオンはやわらかくておいしいアンガスビーフです。丘の上のレストランでエルパソの町が見渡せる夜景が見れます。同じ名前の店が街中にもあるのでいかれる場合はご注意を
    http://goo.gl/8MrH6p
    地図は右下の+をクリックすると拡大できます。

もう一軒、2ポンド(1kg)のサーロいンに触手が沸けば、エルパソから30分以上行きますけれど牧場の中にあるレストランです。
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-texas_state/el_paso/restaurant/10442372/tips/11144676/

ファレスにもアメリカ人に連れて行ってもらったのですが、雰囲気がガラッと変わるRich – Poor という感じ。今は場所によると思いますが麻薬で危ないらしいです。日本人ではいるとアメリカに戻るのに国境は大変かもしれないです。エルパソに住んでいたご常連がいるので何かコメントがあると思います。あと、LA で借りた車だとメキシコの保険はついていないかもしれない。
    >7月の終わり
    40度ぐらい? 以上? 日なたは暑いからご注意を

ネバーランドってここ? NEVERLAND RANCH
     5225 Figueroa Mountain Road, Los Olivos, California

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/06/04 09:24

Re: Re: ロス(LAX空港)からの各地(キャニオンやメキシコ国境まで)へのドライブ1週間について

ありがとうございます↑。

650マイルも有るんですか↓。
    1000キロくらいあるってことですね・・・。ちょっと恐ろしくなります↓。

エルパソって聞いただけでテキサス風で、ステーキ、美味しそうですよねえ↑。
    ステーキの本場、でしょうね。

味よりもやや景色重視ですので、街が見渡せるそちらのレストラン、行けたら行こうと思います。

牧場のも興味深いですが、車で30分・・・時間が余れば伺います。

ファレスへは、徒歩で入ろうと思います。
    アメリカの車で入ると色々ややこしいみたいで・・・。

仰るとおり、麻薬カルテルなんかで有名な町でしょうから、充分な注意をもって入国したいです。

アメリカに戻るのに国境は大変?!↓。
    ちょっと不安ですが、頑張ります。

ネバーランド住所ありがとうございます。

カーナビで、番地の打ち込みが上手く出来るかが一番不安ですが、何とか到達しようと思ってます。

また、お世話になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Google mapとGPS

LA到着ごにすぐ運転は避けたほうが良いという回答に賛成です。
    この時間、昼飯時間ともかさなりLA市内や周辺地帯はもう渋滞です。
    というかいつもLAは渋滞ばかり。

アメリカの事故で多いのは、あまり人のいないフリーウェイでの居眠り運転です。
    あなたのたくさんの質問は、みなGoogle mapやGPSでほとんど解決できるでしょう。
    例えば、
    https://maps.google.com/
    これでGrand CanyonNational Park~El Pasoまでを見ると約九時間とか。

私がアリゾナで困ったのは、フリーウェイで空港は行くとき出口がアリゾナ大学のマラソン大会で封鎖されてしまったとき。こんなときGPSがあれば代わりのルートを示してくれます。
    事故や催しもの(特に夏は)天候などでルートを変える必要がある場合、GPSがないと面倒です。
    英語も簡単です。
    それと画像もつくものは便利です。
    市内では特に必要。
    道路標識を横目で見ながら運転は危険です。
    GPSも間違いや変なルートを紹介することがまれにあるのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっと日数的に無理みたい

やろうとすればできますが、走りっぱなしに。

(1)ロスにお昼前に着き、空港で2時間ほどで、それからサンタ・バーバラがやっとです。時差とかがあるので、午後2時ごろから4~5時までは、とにかく眠くなり、運転どころじゃないです。時差がなんとなく取れ始めるのは3日目くらいから。サンタ・バーバラからラス・ベガスは途中食事とか休憩で8時間くらい。もっとかるかな、ってとこです。

この時期、車の中だとエアコンをガンガンかけているので感じないですが、猛暑で日陰でも40度以上、タイヤが熱に耐えられずバーストしたことが2度あります。レンタカーだと、どの程度のタイヤを装備しているのか分からないので、2~3時間ほどで、タイヤ冷やしのために休憩・休憩となります。

(2)ラス・ベガスからグランド・キャニヨン、そこからEL PASOとのことですが、セドナ、フェニックス経由で、WHITE SAND, 少し欲張ってカールスバッドと、見所だらけで、せっかく車があるのに、そこを素通りするの? 

眠くなって道路脇で駐車していると、パトカーの尋問に。それに、暑すぎて眠ってしまえば、熱射病で病院行き。車の中で野宿などできないし、禁止されています。街が近づいた道路脇にはそこらじゅうに安いモテールがあるので、そこで。EL PASOで何年も暮しましたが、夏場はF120度以上の日ばかりです。プールの水も日本の温泉並みの暑さですぐにのぼせてしまい、昼間のモテールのプールで遊んでいる人などなし。

(3)アメリカのレンタカーでメキシコ入国は、国境地帯だけでも禁止されています。EL PASOダウンタウンから南に歩いて橋を渡る(有料)と、そこはCD JUAREZ。それも、JUAREZで一番醜い場所なので、国境を歩いて渡ったくらいの経験で、最初の一角くらいでUターンして戻られたほうが懸命。メキシコ出入国は何もなしで、アメリカ際入国はちらっとパスポートを見せるだけです。

(4)ナビなどまったく無用です。簡単な地図でどこでもいけます。所要時間は、大体何マイルか調べれば1マイル1分です。道路標識もしっかりしているし、日本のような迷路もなし、125マイルでも表示があれば必ず125分で到着します。

最後にこの日数なら、ロス-ラス・ベガスはヒコー機と各地にヒコー機移動でそこで、車を借りる、ともっと安く、楽になるんですが。 

• いいね! 0
    • コメント 2件
    14/06/03 13:29

Re: ちょっと日数的に無理みたい

ご丁寧に各質問に対してありがとうございます。

時差での疲れ、が大きく、机上の計画通りにいくはず無いですよね↓。

タイヤバースト、それ、考えてませんでした↓。
    確かに半端ない長距離を、干上がったアスファルトにタイヤを転がせば起こり得ることでしょうね↓。
    タイヤのクールダウン休憩、強く意識しておきます。

数々の見所は、スルーする可能性があります笑↓↓。

時間があればもちろん全部立ち寄りたいですが、今回の目的は、とにかくアメリカの大地を走るのと、グランドキャニオン、よくアメリカの砂漠にあるようなファミレスへの立ち寄り、モーテル泊、です・・・。

路肩仮眠でパトカーの尋問、は困りました↓。

エルパソ在住数年、凄いですね↑↑。

エルパソも本当は数日滞在したいんですよねえ・・・。

アメリカのレンタカーでの入国不可、は心得てます。

徒歩で入るつもりですが、調べたら、どうやら3日以内でアメリカに戻る外国人には入国スタンプくれないみたいですね↓。
    いろんな意味で、これは惜しいです↓。

ナビ、まったく無用、了解しました笑 これはちょっと気持ちが楽になりました。

mxegamiさんのアドバイスにより、一部区間の国内線の利用も考慮に入れ始めてます。

ちょっと、ロス→ネバーランド、が余計に思えます。
    これさえ無く、ロス→ラスベガス、なら、かなり楽になるかと思ってます。

でもこのままいけば、ハリウッドとか見る時間ないだろうなあ・・・。

また至らぬ質問を並べると思いますが、お暇がありましたらお願い致します☆

• いいね! 0
    • コメント 0件