道端留学?!

こんにちは、先の方が仰る様に
予期せぬトラブル発生時が一番、聞く&話すに必死になりますね。
普段、英会話でも身に着けようと思い立っても
田舎住まいでは例え、金と暇があっても外国語を習うところもありません(涙)
かと言って、教材を揃えても長続きせず・・・。

嘗て全盛を誇っていた某駅前留学に対抗して、
現地に行って当たって砕ける→これを道端留学と勝手に称してます!(爆)

今ならネットで簡単に生の外国語も何時でも聞けるし、
自分の興味のある分野だと飽きずにヒヤリング出来ちゃうしね。
ユーチューブなんかは外国語学習?に田舎者でも重宝してますョ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 英会話学校って高いです!

    英会話学校って効率がいいのかなぁ~と、少しのぞいて
    みましたが、めちゃくちゃ高いです。。。

    あまりの高さに、その分で旅行いけるかなぁ~と自己流で
    勉強することにしたわたしです。(苦笑)

    そういう意味で、わたしも道端留学に一票かもしれません(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件