05/10/24 15:56

お勧めの場所

kuni-chanさんへ
自然が好きか、それとも建造物が好きかによって違いますがもし自然が好きでしたらオ-ストリアがお勧めです。

各家々の窓には6月下旬から9月初旬まではゼラニュウムの花が飾られ
とても綺麗です。

ザルッブルクから列車に乗ってツェル・アム・ゼ-まで行きそこからバスで
グロスグッロクナ-を越えてハイリゲンブル-トまでのコ-スは雄大で見ごたえがあります。

インスブルックからバスでオ-バ-グルグルまで行くチロル地方も昔そのまま
の家の作りで人々も素朴で親切です。特に7月初旬は雪解け水が山のあちこち
から流れ眼を見張るほどの景色です。

オ-ストリアは美しい国です。今はハルシュタットが観光のメインになっていますがチロル地方も昔の生活が色濃く残る味わいのある所ですの選択の1つ
になさってはいかがですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/24 18:06

追加

もし映画「サウンド・オブ・ミュ-ジック」に興味があるのでしたら
    ザルッブルクからバスでザンクト・ギルゲンまで行き船に乗り継いで
    station schafbergまで、そこからシャフベルク登山鉄道に乗って
    シャフベルク山頂まで行って下に広がる湖を眺めるというコ-スも
    いいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

ありがとうございます。
    オーストリアも候補地にあげてみたいと思います。
    実は北欧にも興味があったんですけど、
    北欧にいくには値段もかかるし、一番いい季節は8月ときいたので
    休みもとれそうにないなーと思いまして。
    オーストリアは治安はどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/24 17:28

オ-ストリアの治安

ウィ-ンは別としてオ-ストリアの田舎は何ら問題はありません。
    いつも1人旅でうろうろしていますが安心して歩けます。
    ただザルッブルク駅、インスブルック駅周辺は少し気をつけるように
    しています。暗くなるとあまり出歩かない方がいいですね。

北欧、ノルウエ-ですが7月初旬、とても綺麗ですよ。
    今年9日間1人旅して来ましたが治安がいいし景色も抜群に素晴らしく
    特にガイランゲルフィヨルドからオンダルスネスまでトロルスティンゲンを
    通る路線バスで行くコ-スは絶景の一言につきます。
    グドヴァンゲンからヴォスに行く途中にあるスタルハイムも素晴らしいです。

おおいに天候に左右されますが行く価値はあります。
    難点は物価がはんぱじゃなく高い事です。

北欧、特にノルウエ-はオ-ストリアの次に好きな国です。