退会ユーザ @*******
10/02/25 10:05

Re: Re: それならリューデスハイムまで行って翌朝寝坊を。/DBのサイトの見方ですが.............

マルコポーロ3さんでなくてごめんなさい。


DBのサイトの見方ですが、出発地・行き先を入れて検索すると、何本か電車が表示されますよね。
その左端の【く】の反対向きのような印をクリックすると、それが下向きの矢印になって、乗換駅やプラットホーム番号が表示されます。

更にその下のShow intermediate stopsをクリックすると、その間の停車駅が表示されます。
これをプリントアウトして持って行くと、アナウンスなどの聞こえにくい外国の線に乗ったとき、いつ降りたらいいのかが確認できて、安心です。


料金は、not availableになっていますね~
お詳しいマルコポーロ3さんからのお返事を待ちましょう。
今朝はなにげに暇だったので、ちょっとお邪魔してしまいました。
先日来、こちらをときどき拝見させていただいております。

Rüdesheimは、子ども(と言っても当時既に20歳の息子でしたが!)と一緒に旅行した、私にとっては初めての周遊旅行の最初の宿泊地でしたので、とっても懐かしいです。
よいご旅行になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • DBサイト、見れました!

    Clioさん

    詳しい使い方のご説明をいただきまして、ありがとうございました。
    ご説明通りトライしてみたところ、きちんと結果が表示されました。
    これだけ詳しく時間や駅が分かれば、はじめてのドイツ鉄道でも不安にならずに済みそうです。

    Clioさんもリューデスハイムは息子さんとの楽しい思い出の地なのですね。
    私たちも後で振り返ったときに素敵な想い出として振り返れるような旅行にしたいと思います。
    こちらでみなさまの温かいお気持ちに触れ嬉しい限りです。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/02/26 02:26

    Re: DBサイト、見れました!/お役に立ててよかったです。

    初めてのフランクフルト空港駅で、息子とふたり電車を待っていたときの心細さを思い出します~
    でもそれもこれも、今振り返るとほんとうによい思い出です。


    お気をつけて楽しいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件