Q&A

スミソニアン博物館観光

公開日 : 2014年05月31日
最終更新 :

アメリカに住む親戚に会いに行く前に、家族3人でスミソニアン博物館群を観光しようと思っています。ダレス国際空港からアクセスが良く、安心して泊まれる宿を探してます。おすすめの宿があれば紹介してください。最後の日は朝早い飛行機です。旅慣れない家族なので、あまり飛行場から遠い宿だと心配です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/05/31 08:27

大手ホテル予約サイト

ホテル探しを行う際はまずは大手のホテル予約サイト(例えばbooking.comやhotels.com、エクスペディア等)で予算・設備・立地やクチコミを参考にしてどんなホテルがあるかをチェックされるとよいです。気に入ったものがあればそのまま予約できます。
     最新の大手ホテル予約サイトではGoogleマップなどを使用して条件に当てはまるホテルの場所を地図上に表示し、それらを見てホテル選びをする機能があります。
     ただ難点(というほどでは無いですが)としてはGoogleマップを使用している場合もルート検索などのツール機能は使えませんので、空港や観光場所と候補とするホテルとの間の移動ルートや距離などを知りたい場合は別にもう一つブラウザのウィンドウ(またはタブ)を開き、そこにGoogleマップで該当場所を表示して調べる、、、といった操作が必要になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

エクスペディア良いですね

ありがとうございます。なんとか宿は確保出来そうです、最後の日のホテルは決めました。私の頭の中でダレスから市内への移動がイメージ出来ず悩み中です。ガイドブックによるとスーパーシャトルでホテルまで行けそうです。スーパーシャトルを研究してみます。そうすれば安心して宿も決定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/05/31 08:06

ワシントンDC近郊には3つの空港が有ります

こんにちは。
    今年は、DCに行ってはいないのですが、この数年、4月に言っていました。
    表題の通り、DC近郊には3つの空港が有ります。
    ワシントン ダレス国際空港が最も遠く最も大きな空港です。
    昨年4月に行った時は、オレンジラインの空港への延長工事をしていました。
    路線バスで1時間強でペンタゴン近くの地下鉄ターミナル駅前まで来れます。
    あとは、シャトルバス利用でしょうか。

市内に最も近いのは、DCAレーガン国際空港です。
    地下鉄の駅(2路線青と黄)が併設されています。
    近隣に空港ホテル(各ホテルともシャトルバスを運行)がたくさん有ります。
    早朝のDCA発なら、これらのホテル利用でしょうか。

もう一つは、ボルチモア国際空港です。
    海軍士官学校のアナポリスの近くで、DCからは、北側に位置します。
    私は利用したことは有りません。

さて、質問のダレスへのアクセスの良いホテルですが、
    案1 ダレス空港の近くの空港ホテル
    案2 DC近郊で、ダレス空港へのアクセスの良いホテル

案2の場合、空港行きの路線バス(5A)の発着点が、DCのモール(国会議事堂を向いて右手前)に有ります。
    ここの近くのメジャーなホテルなら、ホリデーインが有ります。
    次に停車するのが、ロスリン駅です。この駅の周辺にもメジャーなホテルは、マリオットが有ったはずです。
    有名な硫黄島のブロンズ像が有る公園が近くにあります。

参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ダレスからシャトルバスでしょうか

ありがとうございます。
    ダレスに昼間に付くのでシャトルバスを利用するか送迎のツアーを予約して、市内のホテルにすると良いのかも・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Marriott

Washington Dulles Airport Marriottが空港に一番近いようです。ダレス国際空港はWashington, D.C.からかなり遠いですので最後の一泊だけをここにするのがよいです。
    Hiltonと同じぐらい有名なホテルチェーンですので安心できるといってよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

良い回答ありがとうございます。最後の一泊マリオットに決めました。

• いいね! 0
    • コメント 0件