Q&A

ポジターノの展望台の場所を教えてください

公開日 : 2014年05月30日
最終更新 :

地球の歩き方の「南イタリアとマルタ」のポジターノのページに、「町の手前、国道沿いの見晴台Belvedere di Positanoからは町と海のすばらしい眺望が得られる。」とありますが、地図がないため場所がわかりません。
ネットで"ポジターノの展望台"で検索すると、西の国道沿いに車を止められるスペースがあって、マリア像や売店などがあるようですが、そこのことでしょうか?また、そこに行く場合、車で寄っている人が多いようですが、町(スポンダバス停あたり)から徒歩で行けるかどうか、ご存知の方がいたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クリストファー・コロンブス通り

ポジターノに展望台なんか、いくらでもある。それぞれのホテルが展望台みたいなもんだ。とはいえ、観光客にもっとも人気なのが、ヴィア・クリストフォロ・コロンボ(コロンブス通り)。ポジターノの写真は、たいていここで撮ったものが使われている。

場所はむしろ街の東側。SS163マルコーニ通りとビーチの間の生活道路。なかでも、途中の香水屋とガラス工芸屋の前が人気の展望台。(ちょっと海に飛び出ているので、写真が撮りやすい。)そこから20メートルほど坂を西へ下ると、カフェレストラン・ブルーノなんてあって、ここの外席でお茶をすると最高。

もっといいのは、コロンブス通りの南側のホテルに泊まること。歩いてだとビーチから遠回りだが、このあたりのホテルは、下のビーチから上のコロンブス通りまで、建物の中を抜けられるところが多い。部屋のテラスからは、ビーチや街が一望できる。

もっとも、この通り、昼間に行っても、日陰のかけらもなく、白い家の照り返しだらけで、とてつもなく暑い。コロンブス通りの本当のおすすめは、じつは夕暮れ。夏の8時過ぎ。遠い水平線に沈む夕陽、山の斜面に並ぶ白い家々に光が灯る夜景、海の波に揺れ映る船の明かり。そして、夏のほてった体を、ようやく涼しくなった地中海の風が吹き抜ける。この時間に東側から街を臨むと、まさに南イタリア、高級リゾートを満喫できるよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/05/31 10:51

わかりやすいご回答ありがとうございました。

幸い予約しているホテルがお薦めしていただいたコロンブス通りの南側なので大変ラッキーでした。無理して遠くの展望台に行こうかと思っていましたが、ホテルでゆっくりすれば十分満喫できそうなことを確信しました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件