レポート

宿の盗難

公開日 : 2014年05月30日
最終更新 :

インド バラナシのゴールデンロッジという所に泊まり、その間に盗難にあいました。チェックインした時には確実にお金はありました。そのお金は予備だったため、またホテルの鍵と自分の鍵の二重ロックもしてたので安心して常に部屋に置いていました。そしてチェックアウトの日に、そのお金を確認するとなくなってました。連れのお金もなくなってました。二重ロックで安心して貴重品を部屋に置いていた自分が悪いと反省です。皆さんも気をつけて下さいねー

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 今、読み返してみると、

「二重ロック」という表現、どうした意味なんでしょうかね?

部屋の鍵は、ホテルの従業員が合鍵を持っているのは、常識。
    三桁の数字を合わせる鍵は、鍵とは言えない。

すなわち、丸裸だったのです。

今回学習したから、トピ主さんは、もう、同じことはされないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 鍵の存在

宿ではありませんが私も2度ほど盗られたことがあります。
    南京錠をつけてましたがその鍵は壊されて中身が抜かれてました。
    きっと鍵は大事なものが入っているように思うのでしょうか。
    いまは鍵なし大事な物も入れてませんのでここ何年かは被害なしです。

柔軟性のあるバックの場合ジッパーの金具に鍵をつけても鍵を開けずに簡単に中身が取り出せます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3桁の鍵って簡単に開くのでは(笑)

1つの数字にあわせるのに仮に1秒としても1000秒で開く。

1000秒って何分?

0.5秒だったら500秒

10分で簡単に開くってことでは。

さすけねえが使っていたのは4桁のを2つだから~~~?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

確率は5分

運がよければ1回でさすけねえさんなら多分1000回合わせるだろうな、確率的には500回とすれば5分で開く。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分の鍵は3つの数字を合わせるタイプの鍵です

自分でも本当に不思議なんです
    外には一度も持ち出してないし、いつどうやってなのか本当に不思議です

• いいね! 0
    • コメント 1件

三つの数字を合わせる鍵は、簡単に開けられます。

100円ショップの中国製シリンダー鍵なら、多少ましです。
    しかし、現金を放置した段階で、負けですね。ー

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分の鍵でも!?

私はインドではゲストハウスが南京錠の鍵で施錠するゲストハウスしか選ばず、持参した南京錠を使います。
    ゲストハウスの鍵は使いません。
    1度も盗難に遭った事はありませんが、トピ主さんは自分の鍵とはどのような鍵で施錠されていたのでしょうか?

まさか、鍵を開けられる盗賊がいるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/05/30 19:58

インドに限ったことではありません

私の場合3連泊して毎日一つずつ盗まれました。
    誇張品の管理は難しい。

• いいね! 0
    • コメント 0件