Q&A

トルコ個人旅行の航空費用について教えてください

公開日 : 2014年05月30日
最終更新 :

いつも旅のアドバイスをありがとうございます。
アドバイザーのおかげで、いろんな楽しい旅をすることができています。

9月に夫婦2組でトルコへの個人旅行を考えています。

今回は、長期間家を空けられないことや60歳を超えている年齢からして、直行便でトルコ往復、トルコ国内はペガサス航空などLCCを使おうと思っています。

格安航空券検索サイト skyscanner で探すとトルコ航空で成田-イスタンブール往復が15万で一番安いようです。ところが新聞で、直行便のツアー10日間で15万という広告をよく目にします。

ツアーより個人旅行の方が格段に面白く、安く行けると、今までにヨーロッパや豪州など旅してきました。実際そうでした。しかし、トルコの場合は違うのかしら???

おそらく旅行社のチャーター便だから安いのだと思うのですが、何とか直行便で安く行く方法はないでしょうか?
因みに、イスタンブール カッパドキア パムッカレ エフェソスなどを10日間くらいでまわろうと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 情報をありがとうございます

皆様 ご助言をありがとうございました。
    先ほどトルコ航空サイトを見ると、数週間程前に料金を確認した時より、1万以上値上がってびっくりしています。
    急いで旅程を決め、チケットを買わなければ!ですね。

20年程前にツアーに参加したのですが、どうも窮屈で。
    やはり個人旅行で、のんびりじっくり適当に回ろうと思います。

このQ&Aサイトで、トルコ個人旅行関係の情報を探し書き抜いているところですが、
    数年前のものが多いので、ちょっと不安があります。

旅程を組む上で、分からないことなどをまた相談させてください。
    ぜひよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/05/31 13:04

参考 - 情報収集は出来るだけ公的機関などのサイトで

旅の情報収集は個人のブログなどより国や街の観光局のサイトや交通機関のサイト、あるいは旅行会社の観光解説ページなどで収集されるのがよいと思います。
     何より最新の情報である確率が高いです。
     トルコだと以下のサイトがいろいろな情報の入口になります。
     あと、一番簡単な検索方法は「○○ 観光」(○○は街の名前や名所旧跡などの名前)といったキーワードで探すことです。その場合も検索結果から出来るだけ公的機関などのサイトを選ぶとよいです。

参考まで。

<トルコ共和国大使館 トルコ政府観光局>
        http://www.tourismturkey.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 5月初旬に「ターキッシュエアライン」を利用しました

私も同じ疑問をもちパックツアーも詳しく調べました。
    一人旅ですと追加料金等も考えると、やはり個人旅行の方がお得でした。
    パックツアーですと航空券は団体料金でお安いと思います。それ以外は
    ツアー内容を見ますと、国内線利用回数・ホテルランク・利用航空・燃料サーチャージ込みかどうかで
    ピンからキリまでの料金になっています。低料金ツアーは、長距離バス移動・ドバイ経由エア利用が多いと
    思います。移動時間が短いツアーはけっこうなお値段になっています。
    私はイスタンブール・カッパドキアのみの移動でしたが、ターキッシュエアラインにてカッパドキアまで通しで購入。個別に購入よりお安いです。
    取りあえずエコノミークラスチケットを購入し、空港でプレミアムエコノミークラスへの変更を行いました。
    当日空席が有った場合のみ可能ですが、往復とも利用者が少なく両隣がおらず快適に過ごせました。
    差額分をその場で支払うのですが、正規購入に比べかなりお安く入手できます。

少しは参考になればと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 確かに...

トルコのツアーは極端に安いですね。99,000というのもあります。ツアーの航空券は団体運賃で,旅行会社が買い叩く場合もあるようです。個人で安く行くには,早く買うしかありません。6カ月前に買うのがよいです。それでも10万円程度でしょう。

トルコは国内の交通が不便なので,私はツアーをお勧めします。席のゆったりした専用バスもありますので,年配の方も心配ありません。観光地での説明も日本語で丁寧にしてくれます。トルコは絶対ツアーです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/05/30 16:01

9月下旬なら

成田/イスタンブールのエコノミー正規割引航空券は燃油サーチャージなど込みで133,160円となります。
     更に10月に入ると123,160円に下がります。
     トルコ航空のサイトでいろいろお試しになってみてはいかがでしょう。

http://www.turkishairlines.com/en-jp

• いいね! 0
    • コメント 0件