Re: Re: Re: スキポール空港で審査官に怒られました。なぜでしょう?

確かシュンゲン協定国の場合、最初の到着地で入国審査があり、最後の出国地で出国審査が行われるかと思います。

で、その最初の到着地のオランダの入国スタンプがなかったから審査官が疑問に思ったのではないのでしょうか?

でも、入国時に機械に通してあるハズなので、その確認が取れて行っていいですよと言ったのかもしれませんよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/25 10:51

Re: Re: Re: Re: スキポール空港で審査官に怒られました。なぜでしょう?

こんにちは。回答ありがとうございます。

入国のスタンプはオランダでもらいました。

オランダで入国審査をし、スウェーデンに入りました。スウェーデンではスルーです。

>確かシュンゲン協定国の場合、最初の到着地で入国審査があり、最後の出国地で出国審査が行われるかと思います。

これは理解しておりました。

オランダ経由でスウェーデンに行くのは2回目で
    前回のときは、
    日本(出国スタンプ)→オランダ(入国スタンプ)→スウェーデン
    スウェーデン→オランダ→(出国スタンプ)→日本(入国スタンプ)
    という計4個のスタンプでした。

ですので私の場合は入国も出国もオランダでスタンプをもらうはずですよね?

スウェーデンからオランダ(スキポール空港)に着いた時に普通なら「transit」に向かいゲートに行く前に、出国のスタンプをもらうかと思います。
    前回はそうでした。
    今回はアムステルダム市内に出たかったので「transit」に向かわず、「Arrive」に向かったのですが、これが間違ってたのでしょうか…??

• いいね! 0
    • コメント 0件