Re: 再入国とアライバルビザ。

では、空港でビザを発行さえしてもらえれば大丈夫そうですね^^;
本当に助かりました。実は私ではなく今現在現地を旅している友人からのメールがきっかけで、このトピックを立てたのですが、ようやく情報を送れそうです。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/02/25 14:03

Re: Re: 再入国とアライバルビザ。

お友達がいつビザを申請し、入国し、いつ再入国するのかが分かりませんが、ビザ申請が法律が成立する前、施行される前であれば問題ないように思います。
    日本人的解釈と、インド人的解釈にギャップがなければ。

帰りのチケットがインドであれば、再入国するしかないのではないですか。
    拒否されたら、チケット等を見せて説明するしかないですね。
    やるしかないですね。

今後の皆さんの参考に、その後の結末、情報などを教えていただけるとありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: 再入国とアライバルビザ。

<確認させてください。>

現地と言うのはインドですか?
    現在インド旅行中で一旦インド国外に出て、
    インドに再入国されたいと言う事でしょうか?

アライバルビザと言うのは1回目の入国時においてであり、
    再入国時には発給されないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/24 23:57

Re: Re: 再入国とアライバルビザ。

アライバルビザについては、前に報道されてましたが、今回の再入国の時にアライバルビザで入国できるのではないのでは?

あくまで最初の入国時に空港で申請できるということでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件