Q&A

アメリカで観光で滞在、90日間について

公開日 : 2014年05月29日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

アメリカでの滞在は観光で最大90日までですが、
悪天候や飛行機が遅延したりして、90日を過ぎて日本へ帰った場合
次回、アメリカへ旅行できるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 90日間

90日間の予定で入国、まず無事に入国できればのハナシですが。
    普通の旅行者が90日も何をするのか、滞在先、費用、こまかく質問されます。
    とくに貴方が女で男の知り合いのところに滞在、だったら帰国の心配をする必要はないでしょう。(つまり追い返される)

ぎりぎりの日程を組まないことです。
    「次回」とはどのくらいの間隔を置いた後ですか?
    数年後なら問題ないと思うけど。

年に5、6回、一週間から二週間くらいでも問題があります。
    強制送還のドキュメンタリー番組で、アフリカ人がこれをして、「ビジネス」目的と主張したけどその場で送還。
    ビジネスにもいろいろあるんでしょう。
    そのような別室の係官の尋問態度はすごいです。

日本でも70代が運びやの疑いで逮捕されたように、いまでは年齢に関係なく厳しいのです。
    ひんぱんに孫に会いに来る「爺さん、婆さん」も、そのうちこっちに住みついて年金やメディケア、生活保護などの申請が予想されると面倒なことになります。
    この国の財政困難が深まる一方で、外国人が起す凶悪犯罪が多すぎるので、こんなこともあたりまえなんでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 90日ぎりぎりで次ぎも90日?

年金生活者でない普通の人の観光であれば数年間で90日もあれば有り余る日数という考え方です。次回入国時に、そのギリギリ滞在していれば、観光者としての常識を破る者と考えられ別室でかなり厳しく滞在費用・滞在場所について質問され、精々1週間くらいしかOKしてくれません。その反対に2週間くらいを年に5~6回しても、何の問題もなしで黙っていても毎回最高の90日と。今のアメリカの入管の過去の出入国記録って5年くらい前まで直ちに表示されるようになっています。

爺さん・婆さんならアメリカにいる孫と遊ぶためで何回繰り返しても問題なしです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/05/29 20:03

一国の規則を遵守しようとする人ははじめからそういうギリギリいっぱいの日程は組まないでしょう

タイトルの通りです。
     「めいっぱい滞在したい!」としてもある程度のリスクを見込んだ計画をするでしょう。
     ことアメリカの場合は特に目だってマークされたらアウトですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブラックリストに載った経験から

飛行機の出発が遅れたなどの例外は別として意識的にオーバースティをすると再入国の心配よりもまず問題なく出国できるかが先決です。
    私はブラックリストに載ってしまったためその後10年は入国できませんでした。
    このような心配をされるならリスクを避けたらどうですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件