Q&A

コルドバの市バスについて

公開日 : 2014年05月28日
最終更新 :

コルドバの市バスについての質問ですが、他の観光地のように1日乗り放題パスやお得な回数券などはあるのでしょうか?ネットで検索をしてもそういった情報が出てこないので、もしご存じの方がいらしたら教えて頂けないでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/05/29 18:24

Tarjeta 30 días

www.aucorsa.es
    Portada > Información al Usuario > Títulos y Tarifas
    Títulos y Tarifas
    Billete Sencillo 1,20 €
    Billete de Feria 1,60 €
    Billete Especial Fútbol 1,60 €

Tarjetas Abono Tarifa
    Tarjeta 30 días 33 €
    Tarjeta Pensionista 1 € / mes
    Tarjeta Joven 28 €

だけしかありません。
    一か月住み着くならTarjeta 30 díasがありますが・・・。

念のため、中身を読むと、

¿Qué tipos de tarjetas existen?

Hay seis tipos de tarjetas: Tarjeta Bonobús, Tarjeta Estudiante, Tarjeta Familia Numerosa, Tarjeta Pensionista, Tarjeta 30 días y Tarjeta Joven (no en vigor por el momento)

存在しませんね。必要ないからでしょう。

”通”であろうが(あれれ、否定して良いのかな??)なかろうが、
    簡単なスペイン語さえ読めればわかることですが・・。

Cordoba Cardなんぞあるようですが、全く用途が違う。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/05/29 20:15

JORGEさん

いつもご回答どうも有難うございます!

やはりパスや回数券などはないのですか…残念…
    実はGoogle翻訳でそれらしいところをコピペして見てはいたのですが、いかんせんスペイン語が分からず…大変助かりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 駅から歩いても回れるかも

駅から旧市街まで歩いても15分くらい、見所が集まる旧市街は狭いので全部歩いて回れるかと。
    歩くのがいやな人でもローマ橋あたりまで駅からバスで往復するのが普通ですので、1日券があったとしても必要ないかも。
    以前、インスブルックにてバスで往復したら、1日券のほうが安くて驚いたことがありますが、たいてい往復と同額か3回乗らないと元が取れないケースが多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/05/29 11:37

マルコポーロ3さん

ご回答どうも有難うございます。
    実は旧市街から行きたい場所が2箇所ありまして、いずれも反対方向に歩いて20分位の場所なのでバスを利用する予定なのですが、マルコポーロ3さんが以前インスブルックでご経験されたように、もしや回数券やパスがあったら逆に安いのでは…と思ったのです。やはりあまり需要がなさそうなのでないのかしら…